唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

探しものが見つかりました♪☆朝顔の種(^^♪

2020年5月17日(日)




日曜日です


唯子さんは 昨日からパパのところへ帰っています♪





夫のYさんと買い物に出かけ オクラの苗を買ってきて植えてみました♪

オクラは唯子さんの大好物です♪


美味しいオクラが採れますように♪





庭の隅に可愛らしい雑草の花が咲いています♪

先日 唯子さんが庭の草取りをしてくれたのですが


この花は雑草ではないと判断したようです


唯子さん 正しい判断です♪





昨年 朝顔の種を採って保管しておいたのですが どこに保管したのか思い出せずにいました


いったいどこに・・・


唯子さんにも一緒に考えてもらい 探していたのですが 見つかりません



《大切なものだから♪》と思い しまった記憶はあるのですが・・・



ゴールデンウィーク前から探し始めて もう一か月が経ちます



大切な朝顔なのに・・・


今年は あの朝顔の花を見ることができないかも・・・



諦めかけていたのですが



やっと見つけました♪

わたしの娘が小学生の時に工作の授業で作った作品☆小物入れ


とても可愛いので 大切にして近くに置いておいたものです♪


この箱の中から出てきました♪


紙の封筒に朝顔の種が入っています♪



唯子さんがパパのところから帰ってきたら 一緒に種を蒔こうと思います♪


楽しみです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する