唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

7月25日☆土用丑 うなぎを食べました♪

7月25日 今日は土用丑の日です


土用丑といえば・・・


うなぎ・・・


昔から安いものではなかったけど 最近のうなぎは 本当に高い!


うなぎ・・・どうしようかなぁ・・・





本日の朝ごはん♪

●うなぎのココアパン
●ゆでたまご


昨日 パン屋さんで見つけました


うなぎの形をした かわいいパンです♪


ココア味♪


土用の丑の日


うなぎを食べました♪




本日の夏休みコーデ♪


●コムサイズムのボーダーワンピース

●ハート柄のソックス




本日のお弁当♪

●しそおにぎり
●かぼちゃコロッケ
●つくね串
●ゆでたまご
●蒟蒻ゼリー





本日の晩ごはん♪


●うなぎと卵のふわとろ丼

●タコのお刺身
●鯛のあら焼き(my夫Y作)
●ちくわ煮(my夫Y作)


ほんの少しでしたが 一応 うなぎを食べました


健康でいられますように!





夏休み中は唯子さんが学童へ行くのに家を出る時間


8時30分です


通学団で登校してたときは


7時40分


朝起きる時間は同じなので かなり時間にゆとりができました


ゆっくりテレビを見たり 塗り絵をしたりして8時30分まで過ごします


夏休みの宿題も学童へ行く前にやっています


☆朝顔観察・・・咲いた花の数を数えて 花の数だけ色を塗ります
☆音読
☆けいさんカード・・・〇分〇秒 と記録します
☆夏休み日誌・・・ほとんど 学童でやっているようですが 
        音読など保護者がらみのところは家でやっています♪


夕方に時間の余裕ができたぶん ピアノの練習をさせています



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する