唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

新しいピアノ教室に通い始めて1ヶ月が経ちました♪


本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●スポーツドリンク(ライチ味)





本日の夏休みコーデ♪





●ブルーのプリントTシャツ
●デニムのフリルスカート


夏休み中はワンピースだけを着せたかったのだけど


今日はワンピースの気分ではなかったようです・・・・・





本日のお弁当♪


●三色おにぎり

●かぼちゃコロッケ
●ウインナー
●オムレツ
●蒟蒻畑




今朝の朝顔♪







今から学童に『いってきまーす♪』


毎日の持ち物がたくさんあります


背中にもリュックを2個背負っています


毎日 元気に出かけて行きます♪



新しい移動ポケット 


唯子さん 気に入ってくれたようです


エッフェル塔の柄に〈ボンジュール〉


パリジェンヌ気分です♪





本日の晩ごはん♪

●大根おろしソースの和風ハンバーグ
●コーンスープ
●サラダ





7月からは こちらのピアノ教室に通い始めた唯子さん


毎週木曜日の17時15分から30分のレッスンをうけていますが


この30分の為に 家での練習は毎日30分くらいです


疲れてたり 眠たかったりするときは 無理には練習させませんが


練習するときは 30分くらいはピアノの前に座っています


初めの頃は よく泣いていました


わたしが泣かせたわけではないですよ


間違えても 上手く弾けなくても 音符が読めなても大丈夫だよって言ってるのに


悔しいのか どうしてなのか わからないけど すぐに泣いていた唯子さん



その唯子さんが すこしずつ変わってきています


ピアノの練習は 今はひとりでやってます


わからないことがあると わたしを呼びます


両手で弾けるようになってきました


唯子さんも『ピアノを弾く勇気が出てきた!』と喜んでいるようです



ピアノの先生からも 『言ったことが すぐにできる』と褒めてもらって


唯子さんも嬉しそうです



ピアノのS先生は 弾けたからと言って すぐに◎をくれません


弾けるようになっている曲でも 指のおき方 タッチの仕方 


時には リズムを変えて  と いろいろなことを教えてくれます



コンクールにでも出るのかな?というくらいに 指のタッチについては
厳しく教えてくれます


唯子さんのピアノが上達していくのが楽しみです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する