唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

月曜日です 1週間の始まりです♪

月曜日の朝です


唯子さんを起こしに行ったら


掛け布団がベッドの下に全てずり落ちていて


唯子さんも もう少しで落ちそうになっていました


そんな寝相が悪かった唯子さん 今日はいっぱい眠れたそうです


『今日はすぐに朝が来たよ! なんでだろう・・・・?』


って言ってました


いつもは なかなか朝が来ないというのです


我が家へ来てから 眠りが浅かったのもしれない・・・・


ちょっと心配です


そして もっと気になることも言ってました


『本当はね 夜いつも泣いてるんだよ。ひとりで寝てる時に パパ~ パパに会いたいよ~』って


本当かどうかはわかりませんけどね


だって 夜中に唯子さんの部屋にパトロールに行くのですけど


いつも ぐっすりと寝ているようにしか見えないから


どういうことなのでしょうかねー?


本当に寂しいのでしょうかねー?


しばらくは気をつけてみていますね



本日の唯子さんの通学コーデ♪

●レースがアクセントの長袖Tシャツ
●デニム地のスカート
●ひざの部分がちょっとおしゃれなハイソックス


すべて昨日パパとママに買ってもらったお洋服


ALL 西松屋♪


顔を洗った後なので袖が肘まであがったままですね


本日の学童へもっていくお弁当♪

●三色おにぎり
●ハムハンバーグ
●卵焼き
●プチトマト
●いちご
●ぶどう


今日はデザートがちょっと豪華♪


唯子さんのリクエストです


いちごをお弁当に持ってきている子がいて


羨ましかったらしいの


今日はお弁当が楽しみ♪♪な様子でした



今日はちょっとお迎えが遅くて18時40分になってしまいました


残っている子は4人くらい


お迎えにいくと 先生が子どもをを呼んできて帰る手伝いをしてくれるシステム


忘れ物がないかもチェックしてくれて 靴を履くところまで見てくれています


親たちは子どもが靴をはいて出てくるのを待つだけです


とても助かります


最近は 一番の責任者の先生がいつもいらっしゃって


いろいろと 唯子さんの様子を教えてくれます


今日の唯子さんは


☆頭が痛いと言っていたけど 熱はなし
  →騒ぐ子がいる為 慣れるまでは頭が痛くなる子が初めのうちはいるそうです
☆唯子さんは静かに折り紙をしたり字を書いたりして遊んでいるそうです
  今日はみんなに折り紙付きの手紙を書いてきてくれましたよ
  パパとママの分もありますよ♪


★★★本日の大事件★★★


唯子さんが一番楽しみにしていたお弁当のデザート


学校から学童に移動してくる途中に


デザートのパックを落としてしまっていたらしいのです


お弁当は手提げ袋にいれて持たせているのに・・・・


唯子さん 手提げ袋は教室において お弁当だけ手に持って移動してきたらしく


お弁当袋ではなく 風呂敷につつんだだけなので


デザートのパックがスルッと抜け落ちたらしいのですけど


落ちているパックを見つけて学童まで届けてくださった先生のおかげで


唯子さん泣かずにすみました


★学童の先生が 唯子さんのかわいい失敗談として 
 おもしろおかしく話してくれました★


家に帰ると19時近くて とにかくバタバタです


とくに 今日は ご飯炊くの忘れてた===


本日の晩ご飯♪

●焼きそば
●永谷園のお吸い物


こんなものですが


唯子さんは おかわりして食べてくれました


時間があるときは もうすこし栄養のあるものを作るつもりですので


ご安心ください


励みになります
頑張れ!!のおポチお願いします

↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する