唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

劇団四季☆リトルマーメイド 楽しめました♪



いよいよ 今日は楽しみにしていた【リトルマーメイド】を観に行く日です♪



本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ぶどうジュース




本日の夏休みお出かけコーデ♪

●ツーピースに見えるワンピース
●夏用サンダルをあわせました





ミュージカルは13時開場 13時30分開演だけど


久し振りの名駅なので


JR高島屋に寄り道しようと 少し早めに家を出発!



でも・・・


唯子さんのためのお出かけだったので


向かった売り場は


10Fの子供服 おもちゃ売り場・・・・


高級なお洋服ばかりで 子供服とはいえ 目の保養になるな~


なんて思っていたのに


かわいい洋服には全く興味がない唯子さん


飛びついたのは


LEGO


レゴで遊ぶのが大好きな唯子さん


もちろん LEGOブロックも持っているのだけど


新しいシリーズをみたら 欲しくなってしまったらしく


『買って! 買って!』 としつこいこと


『今日は買わないよ!』と購入を拒否したら


ものすごく不機嫌になってしまって 一時は大変な思いをしました



ところが 


向こうの方で何やら人だかりが・・・・


なんと 今日は JR高島屋の10Fで


【わくわくレールランド】 という催しものがやっていました


8月2日~8月14日まで開催とのことです


今日は その初日です


しかも 10時の開店と同時に入店しているので


唯子さんは かなり早いほうです


開催したてということもあり スタッフの方たち かなりの張り切りようです


初日ということもあり テレビの取材も来ていました



唯子さんは嫌がっていたけど


勝手にチケットを購入して 開場へ GO!







自分のサイズにあった制服と帽子を着せてもらって


●車内アナウンス




●切符のチェック






●進行方向のチェック


●『扉が閉まります ご注意ください』






列車の連結作業を体験


●電車の運転の仕方を教えてもらいました





それぞれの体験コーナーで 写真入りのカードを作ってもらいました


制服姿の唯子さん


とても良い記念になりました♪





軽くランチをして 13時の開場のころには 劇団四季劇場へ着きました



海の底の様子や 人魚の泳ぎ 歌 ダンス  楽しいおしゃべり


唯子さん とても喜んでくれました


カーテンコールでも


唯子さん いっぱい拍手をして 両手を振って


からだ中で感動を表現していました♪








初めて?の名駅に かなりの お上りさん状態だった唯子さん


ずっと 上を向いたり 横を向いたりと ふらふらと歩いていました


手をつないで歩くと言うより


手を引張るように歩いていた感じです


そんな歩き方をしていて 見つけたもの


ナナちゃん人形!


『わ~!!! なにこれ~!!!!』


と大喜びの唯子さん


せっかくなので 観光客のふりをして パチリ!





本日のお茶タイム♪

●ガラスケースに入ったケーキのパフェ風のもの


この頃には 唯子さんも疲れがでてきてました


すこし休んで 頑張って帰らなければ



●JR高島屋で見つけたマカロン


マカロンを食べたことがないという唯子さん


好きなものを3つ選びました


さすが高島屋のスイーツ売り場のマカロン


3個で1000円 ・・・・  高い・・・・・





本日の晩ごはん♪

●助六寿司
●アイスクリーム





楽しかったけど 疲れた一日でした


唯子さんのために なにか楽しいことをしてあげたいのだけど


やっぱり疲れるわ~



唯子さんの夏休みが楽しいものになるように


がんばらなくちゃ!!


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する