唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

乳歯を保管する為のティースケースを買いました♪



今日は なんだか朝から不機嫌そうな唯子さんです



本日の夏休みコーデ♪

●組曲のペールピンクワンピース





本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●みかんヨーグルト
●パイナップル




本日のお弁当♪


●おにぎり(高菜・おかか)

●チキンハンバーグ
●かぼちゃコロッケ
●蒟蒻ゼリー





今朝の朝顔♪

●唯子さんの朝顔








以前から欲しかったもの♪


やっと気に入ったものに出会えました♪


唯子さんの抜けた乳歯を保管しておく桐の箱


●シンプルな形
●シンプルな絵柄
●名入れOK
●かわいい
●雑な作りでないこと
●値段が手ごろ


これらの条件を満たすものにようやく出会えました


唯子さんの名前もちちんと入れてあります



唯子さんは すでに3本の乳歯が抜けています


抜け始めたころは 


昔ながらの 下の歯は屋根の上に投げる 上の歯は縁の下へ


ということも考えましたが


せっかく今は いいものがあるので 保管することにしました



抜けた乳歯を保管してくれているのは 唯子さんのパパです


この前は 家に保管してあるって言ってたのに・・・・・


今日きいたら 『失くしたみたい・・・』 って・・・


最近抜けた歯は唯子さんが へんなところに勝手においたらしく


行方知れず・・・・


見つかればいいけど・・・



見つからない場合は このケースの下の歯3本は歯抜け状態だ・・・・







本日の晩ごはん♪


●アジの塩焼き

●マーボー茄子
●ひや奴


唯子さん アジの塩焼きを『美味しい!』って喜んで食べくれました


食べ方も上手でした♪





お風呂から出たばかりの唯子さんです



●パディントンのTシャツが気に入ったようです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する