唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

台風5号の影響で【暴風雨警報】発令! 唯子さん 初の試練を乗り越えました♪

台風5号が接近してきています


このあたりは大丈夫でしょうか・・・


もし 警報が発令されたら 速やかに学童へ唯子さんを迎えにいかなければいけません


もし 警報が発令されたら どうやって唯子さんを迎えにいくのか


朝 出かけるときに my夫Yと打ち合わせをしました





本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ヨーグルト




本日のお弁当♪


●おにぎり(しそ・たらこ)

●チキンハンバーグ
●オムレツ
●ララクラッシュ




本日の夏休みコーデ♪

●スムース生地のワンピース





今朝の朝顔♪

唯子さんが学校から持ち帰ってきた朝顔は種が採れそうになってきました♪


家の朝顔は 花の最盛期です♪





唯子さんを学童へ送っていったら


めぐみ先生が 入り口のところに立って 来る人を待っていました


台風が接近しているので 警報発令時のお迎えの確認のためです


『今日は警報が出る確率が高いです 警報がでたら誰に電話すればいいですか?』


と尋ねられ


やっぱり・・・ 警報がでるのか・・・


『my夫Yに電話してください my夫Yが迎えに来ます』


と伝えてました


朝 my夫Yと打ち合わせをしておいてよかった~


・・・・しかも・・


わたし・・・携帯電話を紛失中です


会社に忘れていればいいのだけど・・・・


会社にもなければ ・・・  完全にアウトです





警報が発令されませんように!


願いは叶わず 


14時頃に 警報が発令されました


予定通り 学童からは my夫Yのところに連絡が入り


打ち合わせ通り my夫Yがお迎えに行ってくれました


迎えには行けるのですが ずっと唯子さんと一緒にいられるわけではありません


唯子さんを家に残して 会社に戻らなければなりません


わたしも 仕事で帰れません




さあ ここからが 唯子さんの頑張りどころです


18時過ぎまで ひとりでお留守番をしなければいけません


ビデオを見ながら ひとりでいられるでしょうか・・・



30分おきくらいに 家に電話をしたり 


唯子さんから 電話がかかってきたり



あれっ?  唯子さん 電話のかけかた知ってたっけ・・・?


ちょっと不思議だったけど


仕事から帰ってみたら



『なるほどね~  my夫Yらしいわ~』


唯子さんが自分で電話できるようにセットされていました


電話の掛け方のマニュアルと my夫Yとわたしの携帯の番号もしっかりと書いてあります


初めに電話をかけてきたとき


あれは 練習でmy夫Yがかけさせたものだったのですね



わたしが家に帰ると 唯子さん にっこりと笑って 『おかえりー』と元気に言ってくれました


『ひとりでお留守番 どうだった~?』ってきくと


『さみしかったよ~』って言ってましたけど


頑張ってひとりでいられたことに ちょっと自信をもてたような表情に感じました



ご褒美にアイスクリームを買いに行きました


唯子さんが選んだアイスクリームは ジャイアントコーン



警報の発令があったことを 夜になって知った唯子さんのパパからも唯子さんに電話がありました


ひとりでお留守番できたこと


たくさん たくさん 褒めてもらっていたようです




本日の晩ごはん♪


●焼肉

●チャーハン
●トマトのサラダ


唯子さんはチャーハンが大好きです


チャーハン 大・中・小 と分けてあるのですが


いつも 中を選びます


そして 食べきれずに残します


食べたい気持ちでいっぱいなのですね♪




今日の唯子さんには100点満点をあげたいです


唯子さんがしっかりしてくれることで わたしも仕事が続けられます




しかし こんな早い時期から 台風の上陸なんて!


異常気象もほんとに嫌になってしまいます


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する