唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

雨ふりが多いな・・・今日も朝から雨・・・

こちらでの生活にだんだん慣れてきたのか


眠りが深くなってきているようです


朝も起こしに行くまで寝ているし


起きたときに


『昨日は寝るとき 目を1回ギュッてつぶったら寝ちゃった♪』


って言ってました


心配はいりませんね


起きたらすぐに着替えて朝ごはん


今日はいつものマヨネーズパン1枚


牛乳はいらないっていうから出してません


本日の学童で食べるお弁当♪


●オムライス
●プチトマト
●いちご
●ぶどう


オムライスが大好き♪だというので お弁当にも入れてみました


唯子さん 大喜びで


『毎日 オムライス弁当がいい!』って


『毎日は飽きるよ』


って言ったのですが


飽きるまで食べたいそうです


ま、この意見は無視します


毎日これは面倒くさい



本日の通学コーデ♪

●無印良品のパーカー
●西松屋の薄地トレーナー
●ファミリアのスカート(古着)
●わたしが買った猫の顔がついたかわいい♪ハイソックス


今日は少し肌寒いので厚地のパーカーを着せました


このパーカー♪BSがぺプラム付きでとってもかわいいのです♪


新しいスカートを着ていくつもりで用意していたのだけど


雨降りなので


今日は古着のスカート(ママが買いました)


唯子さん ズボン生活が長かったせいか


トイレではスカートごと下げて済ませていることが 今朝 発覚!


スカートは下げなくてもいいんだよ めくるんだよ


って教えてあげたら 驚きの表情をしていました


わたしのほうがビックリですわ


よく こんな面倒くさいことしてたね~って・・・・


これからはトイレが簡単になるね



仕事が終わってから学童にお迎えにいく途中にあるスーパーでお買い物をします


今日はバタバタしたくない気分


簡単で唯子さんの好きそうなもの・・・


●海鮮ちらし寿司
●餃子
●永谷園のお味噌汁


●王将の餃子


●タイのあら煮


タイのあら煮を食べさせたくて


魚が大好きな唯子さん


魚の頬の部分 目の部分が特に好きみたい(^^♪


わたしは いつもYさんが帰ってから食べることにしているので


唯子さんは基本ひとりで食べています


わたしは話し相手としているだけかな?


今日はYさん 珍しく19時に帰宅(かなり早い)


王将の餃子をお土産に(4人前も買ってきた)


1時間くらいかけて いろいろなことを話しながら食事ができました


学校の話よりも


吉本新喜劇の話が多かったかな・・・・


吉本新喜劇が大好きな唯子さんです


いつもありがとうございます
頑張れ!!のポチお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する