唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

少しずつ登校モードに戻していかなくては!

昨日はプールで2時間も遊んで疲れたのでしょうか・・・


6時に起きてきたと思ったら 2度寝をしていた唯子さん


2度寝は眠りが浅そうなのだけど 


何度 起こしても全く目を開きません


2度寝から目覚めたのは 7時30分過ぎていたでしょうか


もうすぐ夏休みも終わります


7時40分に家を出るという登校モードの生活にもどしていかなくてはね♪





本日の朝ごはん♪

●チョコパン
●卵焼き





本日のお弁当♪

●おにぎり(しそ・鮭ふりかけ)
●卵焼き
●ハンバーグ
●ウインナー
●えびシュウマイ
●蒟蒻ゼリー






本日の夏休みコーデ♪

●組曲のピンクのバルーンワンピース
●ピンクのソックス





もう そろそろ花の時期が終わりそうな 唯子さんの朝顔です


唯子さん 夏休み中 頑張って観察を続けていました


よい思い出になりそうです♪



夏休み中の宿題ににもなっている 朝顔の種とり


そろそろ始めなければ!


4月に2年生から貰った メッセージ付きの朝顔の種 ♪


1年生の夏休みに頑張って育てた朝顔の種だったのね♪

今度は 唯子さんたちが 朝顔の種を贈るんですね♪





学童に送っていったら


【今日の水遊びは 女の子 です】 って張り紙がしてありました



水遊びの用意 忘れた!!!




急いで 取りに戻りました



水遊びの用意というのは


バスタオル&着替え一式(洋服・パンツ・キャミソール) ビーチサンダル



ビニールプールを使って遊んでるようですが


朝に着て行った洋服はグッショリぬれています


水が絞れそうなほどです



水の掛け合いをして遊んでるようですが


とても楽しいようです♪





本日の晩ごはん♪

●笹の葉寿司(鮭・鯛・鯖)
●まぐろ丼
●冷やっこ
●茶碗蒸し


スーパーに行ったら 笹の葉寿司が売っていたので


お寿司好きの唯子さんに食べさせたくて買ってしまった・・・・


本日はまぐろ丼の予定だったのに・・・


同じようなものが重なった・・・・


唯子さん 葉っぱの香りを楽しみながら食べてくれていました♪





本日の読み聞かせ♪

●しあわせの王子


最近 読み聞かせをサボっていたら


唯子さんに嫌味を言われました


・・・・昔は子供たちを寝かしつけるときに 物語を最初から最後までよんで聞かせることができていたのに・・・・


今は・・・


3ページづつがやっとでしょうか・・・・


今日 やっと 【しあわせの王子】を読みきることができました


最後に 唯子さんに感想を聞かせてもらいました


 『つばめがかわいそう・・・・・』


そうだね・・・
BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する