唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆化学実験?をしました♪

本日の朝ごはん♪

●ブルーベリージャムの食パン
●ヨーグルト






本日のお弁当♪

●三色おにぎり
●つくね串
●かぼちゃコロッケ
●オムレツ
●ハンバーグ
●蒟蒻ゼリー





本日の夏休みコーデ♪

●組曲のペールピンクワンピース





朝顔の花の数もすくなくなってきたなぁ・・・・


と思っていたら


今日は こんなに咲いていました♪


唯子さんが持ち帰ってきた朝顔


8個の花が咲きました♪



家で育てていた朝顔は 数え切れないくらいです


とてもキレイです♪





元気に学童に行った唯子さんでしたが・・・・


13時30分くらいに 学童の先生から自宅に電話がありました


『唯子さん お熱が37度6分あります お迎えに来て下さい』




今日は 仕事がお休みで家にいたので よかったです


すぐに迎えに行きました



学童からつれて帰るときに 唯子さんの手を握ってみたのですが


なんか・・・・


それほど熱くないような・・・・


平熱みたい・・・・・



家に帰って お熱をはかってみたら


36度4分


しかも とっても元気です



『先生 どうして 唯子さんのお熱が高いってわかったの?』


って疑問をぶつけてみたら


『頭が痛い』って唯子さんから先生に訴えたようでして


それで お熱を測ったら たまたま 37度6分をたたき出したようで・・・・



16時にお迎えの予定が 少し早くなりましたが


唯子さんも元気そうですし


夏休みのやり残しの宿題をやったり


タブレットをみて遊んだり


ゆっくりと過ごせたようです


ちょっと出かけていたmy息子Rも 帰ってきて


二人で楽しそうに遊んでいました♪





夕方 


my息子Rに サーティーワンへアイスを買いに連れて行ってもらった唯子さん♪


いろいろなアイスクリームを買ってもらって帰ってきました♪



晩ごはんができるまで


持ち帰り用のドライアイスで遊んでもらっていました


my息子R なにやら ドライアイスと洗剤を使って 面白いことをしてくれるそうです



実験開始♪



容器の中にはドライアイスが入っています


そこへ ちょっとしたことをプラスして


モコモコ・・・・



こんなに大きく膨れ上がりました♪



容器にドライアイスを入れて 洗剤で蓋をします 


ポイントは 容器に少しだけぬるま湯を足すことらしいです


ドライアイスの気化が速まるからだって♪



唯子さんが とても喜ぶので


一番大きなボウルを使って 特大シャボン玉を作ってくれました♪


大喜びの唯子さんでした♪


普通の氷とドライアイスの違いも しっかりと教えてもらっていましたよ♪


いろいろなことに興味を持ってくれたら嬉しいです





本日の晩ごはん♪


●チキンステーキ

●サラダ


my息子Rに お肉を切ってもらったりして 楽しそうに食事をした唯子さんです♪


食後は サーティーワンのアイスクリームを美味しそうに食べてました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する