唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

靴もお洋服も小さくなったみたい♪唯子さん☆成長しています♪

明日は唯子さんの通う小学校の出校日です


夏休み中 朝は少しゆっくりとしていましたが そろそろ 生活のリズムを戻していかなくては!


今日は 登校するときと同じように 6時半には起きて 着替えて 朝ごはんを食べる


7時40分には


『2学期が始まったら この時間に家を出るんだよ!』 と言って聞かせました


 
夏休み中は少しのんびりモードの唯子さんでしたが


なんだかんだ 毎日と言っていいくらい 学童に通っていましたし


朝も8時30分には家を出る ということもキッチリと守ってくれていました


学童では 学童で決められている予定にそって生活していたようです


家でのんびりとはさせてやれませんでしたが


ダラダラと過ごすだけの夏休みではなかったような気がします





本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●メロン




本日のお弁当♪


●三色おにぎり

●かぼちゃコロッケ
●オムレツ
●ハンバーグ
●つくね串
●蒟蒻ゼリー



すこしでも可愛いお弁当を と思って動物ピックをつけていたのだけど
今日は 動物ピックをつけるの忘れてしまった!




本日の夏休みコーデ♪

●サーモンピンクのプリントTシャツ
●デニムのフリルスカート



夏休み中は ワンピースを中心に着せていたのだけど


今日 唯子さんが選んだお洋服は 通学コーデ用のもの♪


そろそろ 夏休みも終わに近づいています





夏休み中 唯子さんは背も少し伸びて 足も大きくなったようです


今日のスカートも 1学期のときよりも短く感じます


学童へ送っていくときも


『靴がキツイ!』って言っていました


明日は 仕事が休みで 唯子さんを早く迎えに行けます


新しい靴を買いに行く予定です♪





本日の晩ごはん♪

●マグロのタタキ丼
●あじフライ
●ふわふわはんぺんコロッケ
●枝豆
●お味噌汁
●サラダ






明日は出校日です


通学団で登校するので 朝の7時40分に家を出なければなりません


早く寝て 早く起きるように 言って聞かせました


言って聞かせなくても 唯子さんは 早寝早起きの習慣がしっかり身についています♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する