唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今朝はゆとりの時間がなかったかな

今朝はいつもより時間のゆとりがなかった


原因は


★唯子さんが朝ごはんを食べずに洗面所にこもって髪をとかしていて時間が無くなった
★やっと食べ始めたと思ったら ダラダラ・・ダラダラ・・
★昨日の晩ご飯を食べるタイミングがいつもと違っため 学校の用意ができていなかった


髪を自分でとかしたい気持ちはわかるけど


まだひとりでは綺麗にできずに後でわたしがやり直しになるので 結局2度手間になる


しばらくは わたしが手伝うからと話して納得させました


明日の用意は 必ず前の日に行うこと!


このことを2人で約束しました


本日の学童のお弁当♪

●オムライス(特大)
●バナナ


今日もオムライス弁当にしてほしいとの唯子さんの強い要望に応えました


思いっきり大きいの作って入れておきました


早く飽きますように(^^♪


本日の通学コーデ♪

●これ一枚でも寒くないカットソー
●西松屋の軽量デニムスカート
●ひざがかわいいハイソックス


今日は身体測定の日です


着脱しやすいように重ね着なしでOKのちょい厚カットソー


スカートも軽いものを選びました


髪は身長計測のときに邪魔にならないように結んでません


通学団の集合場所まで一緒にいっていますが


そろそろ ひとりで行けそうです


今日は ひとりで行ってるつもり(^^♪  の感じで


後ろを黙ってついて行っただけ


明日からはひとりで行けるよって言ってましたよ



今日は仕事がお休みだったので


学童のお迎えを17時と伝えておいて


16時30分に行ったところ・・・


露骨に嫌な顔をされた(唯子さんに)


LEGO遊びの途中だったみたいです



本日の晩ご飯♪

●ピーマンと豚肉の炒め物
●かぼちゃの煮物
●大根と油揚げのお味噌汁


とても地味なおかずですが栄養を考えてみました


唯子さんはかぼちゃが大好きみたいですね♪


おかわりもしました


明日のお弁当用にも残しておきましたよ



励みになります
頑張れ!!のポチお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する