唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

朝顔の種を採取しました♪

夏休みも残り2日となりました


唯子さんは 理解しているのでしょうか・・・





本日の朝ごはん♪

●スティックパン
●アロエヨーグルト





本日のお弁当♪

●目玉焼きのっけオムライス
●つくね串
●プチトマト
●ぶどう
●ララクラッシュ





本日の夏休みコーデ♪


●ナチュラルカラーのダブルガーゼワンピース



上から撮ってみました



おたまじゃくし? サンショウウオ?


のような写真になってしまいました・・・・


本人は知りません・・・・・


とても可愛く撮れていると思い込んでいます・・・・


前髪も なぜか いつも ぺターっと おでこに張り付いています


おかしいでしょ?





学童に行く前に


朝顔の種とりをしました


もう すっかり 種だらけになった 朝顔です



唯子さん 緊張しながら 丁寧に 種を集めていました♪



もうひとつの 朝顔は まだまだ元気です


ツルが こんなところにまで伸びてしまい 花もきれいに咲かせています


わたしは この色の朝顔が好きです


これも種をとって


来年も 育てたいと思います♪





学童から帰ったとき 唯子さんと一緒に 西の空を見ました


唯子さんは ずっと遠くのほうに 小さな小さな星を見つけて喜んでいました♪


あまりに小さい星だったので 写真には写らず・・・・


その隣には こんな月が出ていました



なんだか 急に日が短くなったように感じます


唯子さんも 学童からの帰りの時間がいつも同じなのに


明るさが全く違ってきていることに驚いています






本日の晩ごはん(^^♪

●中華チャーハン
●エビピラフ
●コロッケ
●枝豆
●お刺身(まぐろ・サーモン・鯛・ハマチ)


ご飯ものバイキングにしてみました


食べたい分だけ 自分で取り分けて食べました


こっちのほうが 唯子さんは楽しそうに食べるみたいです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する