唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休み最終日☆提出物の点検もバッチリです♪

唯子さんの夏休みも とうとう 今日が最終日になりました





本日の朝ごはん♪

●スティックパン
●ドーナツ
●レンジでチンの目玉焼き


唯子さんドーナツが食べたいと言って出してきました(昨日の学童のおやつの残りです)


スティックパンは無視されていました・・・・






本日のお弁当♪

●焼きそば
●コロッケ
●プチトマト
●ララクラッシュ






本日の夏休みコーデ♪

●組曲のペールピンク バルーンワンピース






夏休みバージョンの学童も今日が最終日です


唯子さん


お弁当を持って いつも楽しそうに出かけていってくれました♪


とても しっかりした子なので とても助かっています



夏休み中 学童に通っている唯子さんは



毎日 おともだちと遊べて 楽しそうでした♪


おもちゃで遊んだり 工作をしたり ひらがな練習をしたり


テレビを見たり ビデオをみたり


天気の良い日は 水遊びをして


お昼ごはんを食べた後は お昼寝タイムがあり


おやつを食べて 


お迎えが来るまで また 遊ぶ♪


学童の先生は とても優しいしね♪



保育園慣れしている唯子さんにとっては 有意義な夏休みを過ごせたのではないかと


勝手に思っています



学童へ行くときは いつも こんな感じでした♪


リュックサックの上に 着替えを入れた肩かけ袋を背負い 水筒を斜めに掛けて・・・


毎日 たくさんの荷物を持って 頑張って通いました


帽子も 毎日 ちゃんと被って行ってましたよ♪



☆唯子さん よくがんばりました!!☆





今日は 夏休み最終日で 明日の持ち物(提出物)や 2学期の準備をしてやりたいので


学童のお迎えは 16時30分に行きました


●夏休み日誌のなかの 【工作】 ロケット


明日の持ち物のひとつです


これは 夏休み中 パパのところへ帰って行っていた時に


唯子さんとパパと二人で作ったものです♪


・・・・ちょっとだけ 勝手に手を加えさせて頂きました・・・・


大切な作品です


途中で壊れないように工夫して持たせなくてはね♪



☆ ☆ ☆


夏休み日誌の最後のページ


夏休みを振り返ってみて できたこと できなかったことを おうちの人と話そう!


唯子さんと二人で いろいろと振り返ってみました


☆涼しいうちに勉強できたか


☆規則正しい生活ができたか


☆すすんで家のお手伝いができたか


  などなど


唯子さんは 全部できていました


できたことの風船の絵に色を塗るのですが


唯子さんは 全部塗ることができました♪


さいごのさいご


【おうちのひとから】 の欄に


《よく頑張りました♪ 》


と書いて 


夏休み日誌は完成~♪



約束どおり 唯子さんと お買い物へ行きました


夏休み最後だから 唯子さんの食べたいものにしましょう♪


『なにが食べたい?』と聞くと


唯子さん


『お寿司が食べたい~~~~!!!』



とういうことで お寿司に決まりました♪



  


本日の晩ごはん♪

●お寿司のセット
●茶碗蒸し





唯子さんの夏休み最後の夜です


ゆっくりさせてあげたいけど


明日の朝は いつもより早いので


パッパッと食べて 


お風呂に入って



と考えていたのに・・・


たいへんなことになりました





唯子さんは いつもどおり 【アンビリーバボー】見るつもりでいたのに


今日は ワールドカップ出場をかけたサッカーの試合の日でした


日本 × オーストラリア 


my夫Yは みんなで晩ごはんを食べながら サッカーの応援をする気満々で帰ってきて


唯子さんは アンビリーバボーを楽しみにしていたのです



テレビはすぐ隣の部屋にもあるけれど


二人とも みんなで一緒にごはんを食べたい気持ちだし


でも 見たい番組が違っていて・・・


う~ん 


どう考えても 今日はサッカーでしょう・・・・



でも 泣いている唯子さんをみたら


『サッカーなんか 見なくてもいいじゃない!』 って言ってしまったりして・・・



そうすると my夫Yは悲しそうな顔をするし・・・



唯子さんに


『サッカーっておもしろいよ お父さん(my夫Y)に いろいろ教えてもらったら?』


って 言い聞かせたけど 


泣き続けてるし  かなり切れてるし・・・


仕方がないので アンビリーバボーにしやると


今日は事件ネタではなく 動物ネタがやっていました



事件ネタが見たかった唯子さんは


サッカーを見ることを しぶしぶ了解してくれました




こんな風に わたしたちが悪者になっているときに限って


唯子さんのママから電話があり


ニコニコ顔に戻った唯子さん


今度の日曜日に唯子さんとママと一緒に映画を見に行く約束をしていたようです♪





たいへんな夜でした


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する