唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 皮膚科へ連れて行きました 虫さされです♪

今日も朝から元気な唯子さんです


実は唯子さん 


朝起きてから いろいろと忙しいのですよ~


ボサ~っとはしていられないのです


実は 唯子さんにはいろいろな生活ルールを与えています


☆生活ルール☆ ~朝食まで編~


◎朝起きたら自分のベッドを整える(できる範囲で良い)
◎自分で服を着替える(洋服は前の晩に用意してあります)
◎パジャマをたたむ(床の上ではたたまないこと!ソファの上でたたむ)


これだけのことを朝食前に必ずやってくれています


助かります♪


まだまだ いろいろなルールがあって大変かもしれないのですが


そのひとつひとつを楽しんでくれているような気もします・・(勝手な思い込みかも)


唯子さんの生活ぶりはきちんとしたものですよ


安心してください


最近は髪型も自分で決めてリクエストしてきます


本日の通学コーデ♪

●ボーダーの長Tシャツ
●ファミリアのスカート(古着)
●かわいい猫柄のハイソックス♪
●ふわもこのピンクカーディガン
●通学用の帽子


帽子をか被っていて見えませんが


髪の毛は横で少しだけ留めてあります


昨日の身体測定用の髪型が気に入ったみたいです


天気がいいのだけと 少し肌寒い朝です


カーディガンやパーカーなどの上着がまだ必要ですね


本日の学童のお弁当♪

●思いっきり♪焼きそば弁当
●かぼちゃの煮物(昨晩の残り物)
●バナナ


見た目悪すぎ!!


せめて紅生姜でもあれば・・・・


でも美味しいはずです


量もたっぷり!


唯子さん 複雑そうな顔をしたので


見た目の問題かと思いきや 


量が・・・・多すぎる・・・・


って


小さい女の子のお弁当ということを忘れて


親父弁当に戻ってしまうこともあるのよね


お弁当を持っていくのも あと 金・月・火曜日の3回です


かわいい♪お弁当を作らねば!!



☆★☆★
昨日 テレビを見ていたとき(カラオケバトル)


唯子さんが 『わたしもテレビに出たい!』


って言い出したので


唯子さんの場合は たくさん勉強して その勉強した能力でテレビに出るのが近道かもしれないよ


って適当に答えたら


『頭がいい人がテレビに出れるの?じゃあ パパもテレビに出れるかもしれない!』


『パパは頭がいいし ママはかわいいんだよ~』


?????


★☆★☆ 
という会話がありましたよ


唯子さんのために頑張ってください



学童へお迎えに行ったら 学童の先生から


唯子さんの手の甲がポンポンに腫れています


冷えピタで冷やしてありますから


と言われた


数日前に何かの虫にさされたのか赤くなっていて、昨晩はお風呂の後に薬を塗って冷えピタを貼って一晩寝て治ったと思っていたに・・・・


また かゆくなってかきむしったらしいの・・・


病院に連れて行こう!!


虫さされからトビヒになったらたいへん!


だけど


◎保険証は持ってません
◎所持金8000円くらい
◎19時近い
◎今日は木曜日・・・休診日の病院が多い・・・


これらの不安を抱えながら 最寄の皮膚科へ


以前にオムツかぶれでも診察していただいている病院です


開いていました


診察時間19時30分まで


保険証を持ってなくて所持金は8000円


これで診察してもらえるか受付で尋ねたところ


〝充分に足りますよ〝 とのことで


安心して待合を見たら かなり混んでいる様子


30分くらい待ったかしらね


名前を呼ばれて診察室に入って


『虫刺されの薬を塗りますね』


15秒で終わった


ちーん・・・・


まあ なんてことなくて安心したわ


診察代 4000円


薬代 1600円


保険証を持っていけば返金されるのだけど


高い・・・安心代にしては高い・・・


皮膚科はいいな・・・・


楽そうだし・・・・


なんて考えながら家に着いたのは20時


そんなわけで


本日の晩ごはん♪


●パン屋さんのピザ
●まぐろのお刺身
●縞アジのお刺身(唯子さんには見せなかったかも)
●ナポリタンスパゲティ
●カレー


我が家では何か事件がおきてバタバタしたときの食事はこうなる


冷凍でもレトルトでも何でもあるものでおなかを膨らませる


唯子さんも好きなものをバクバク食べておなかいっぱいの様子


お医者さんに処方してもらった薬で手のかゆみが治まってくれればいいのですが


今日はちょっとバタバタでしたが


21時15分には寝ることができました


励みになります
頑張れ!!のポチお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する