唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

やっと金曜日だ~♪

昨日は遅い時間に病院へ行ったりして疲れていたのか


朝6時30分に起こしても なかなか起きません


体をゆすっても全く目を開けようとしません


こんなことは初めてです


1階に下りていってからも ソファの上でグダグダしています


かなり眠い様子です


朝ごはんは いつもパンとヨーグルトなのだけど


今日はヨーグルトが無くて


ヨーグルトが無いならパンは食べない


っていうものだから


結局 ご飯&お味噌汁&味付のり


我が家に来て和食の朝ごはんは初めてかもね♪


唯子さんが朝ごはんを食べている間にお弁当を作ります



本日のお弁当♪

●昆布のお握り
●ウインナー
●オムレツ
●シューマイ
●かぼちゃコロッケ
●プチトマト
●りんご


昨日 my夫Yが 唯子さんのお弁当に入れてあげてって買ってきた
ウインナー シューマイ(冷凍食品)りんご プチトマト


焼きそば弁当がよっぽど可哀想だったらしいのだけど


そんなに変だったのだろうか?・・・焼きそば弁当




唯子さん 本日の通学コーデ♪

●ぺプラムパーカー
●インナーはレースつき長Tシャツ
●デニムスカート(唯子さんのお気に入り)
●いつものハイソックス


学校に行く前に昨日もらった薬を塗りました


学童の先生にも薬を塗るのを手伝ってもらえるようにと連絡帳に書いて持たせましたよ


腫れもかなりひいた様子です




★★★本日の唯子さんのわがまま★★★


学童から帰ってくるなり


『コーンスープが飲みたい!』


って言い出してききません


材料が無いから今度ね 


って言ってきかせても無理


『今日 飲みたいの!!!』


『パパはいつもコーンスープ飲ませてくれるんだよ!!!』


仕方が無いから 買ってきましたよ


お湯で溶かすコーンスープ


しかも お湯の分量まちがえて かなり薄めのコーンスープ


今度は美味しいの作ってあげるからね


本日の晩ご飯♪

●マーボー飯
●焼きシシャモ
●サラダ


これにコーンスープが付きました


超辛党のわたしたちは普通はマーボー豆腐には豆板醤・一味・鷹の爪などをドバーって使うのだけど


唯子さんのは辛味のものは一切使っていませんのでご安心を


子ども仕様のマーボー飯を唯子さん 美味しい♪って食べてくれました


明日のパパのお迎えが楽しみな様子です


学校の準備もないので 夜はちょっとゆっくり目に過ごすことができました


明日の朝も いつもより遅めに起こす予定です


励みになります
頑張れ!!のポチお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する