唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆秋コーデに切り替え中です♪

今日から3連休です


唯子さんは 学童で1日過ごしてから パパのお迎えで パパのところへ帰っていきます♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ウインナー
●コーンスープ
●梨&バナナ






本日のお弁当♪

●オムライス
●ウインナー
●シューマイ
●梨






本日の休日コーデ♪

●ユニクロのスムース地水玉ワンピース
●小花柄のパーカー
●水玉ハイソックス



今朝も またまた 寒かったー


唯子さんの洋服の衣替えが なかなか進まないのに


気温は どんどん低くなっていっています


 
学校へ行くときは まだ Tシャツと長袖パーカーでいいのですが(他の子も半袖だから)


休日は 運動量も少なくなると思うので


半袖ではなく 長袖のTシャツを着せてあげたいと思い


寝坊してしまった朝に 慌て ゴソゴソと長袖を引き出してました



そうして ようやく 決まった秋コーデなのに


唯子さんのダメだしがあったり


小さくなってしまっていたり



それでも なんとか 今日着ていくお洋服は決まりましたが


その他に


3連休はパパのところへ帰るので あと2日分の着替えがいります


二人でバタバタと用意をして


なんとか ギリギリ 8時30分に家を出ることができました


唯子さんは 学童へ行って 遊んで 夕方17時30分のパパのお迎えを待ちます



唯子さんが学童へ持って行く荷物です

リュックサックの中には お弁当と連絡帳と計算ドリルと漢字ドリルが入っています


くまさんの手提げには パパのところへ持って行く着替えやパジャマが入っています


寒くなったので かなり かさ張ります



それと 2学期からは 土日には パパにも積極的にお勉強も見てもらいたいので 


唯子さんが 学校で今どういうことを勉強しているのかを知ってもらおうと


今週 1週間分の宿題プリントやテストを持ち帰っています




水筒のお茶は 昨日から 冷たいお茶から常温のお茶に切り替えました





最近新しく購入した 移動ポケットです♪


このポケット 担任のM先生から すごく褒められたそうです


『これ かわいいねぇ♪ 先生も欲しいわ♪』 って


M先生とわたしは 年齢が近いので 同じような好みなのでしょうか



なかなか かわいいのが見つからなくて これに決めたのですが


この落ち着いた色合いが なかなか好評なようです(熟年層に)





最近は 買い物に行く時間もなく


ネットショップに頼り切っています



それでも 学校の体操服はちゃんとお店に行って買いましたよ


急に寒くなったので 長袖を揃えておいてやらないとね♪



下着も キャミソールやタンクトップから 半袖シャツに替えてあげなくてはね



これは 会社の帰りに買ってきま~す♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する