唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

PTA役員の選出時期に突入しました

今日は 朝から 寒かったー (((((´゚ω゚`寒))))))。゚。゚o゚。*゚





本日の朝ごはん♪

●トースト
●コーンポタージュスープ
●バナナ





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのボーダーハイネックセーター
●ピンクローズのもこもこカーディガン
●ストレッチパンツ



いつものスカートやショートパンツにオーバーニーソックスでは寒そうだったので


ストレッチ素材のパンツをはかせたところ


温かいのと 動きやすいのとで


大喜びの唯子さんでした♪





本日の学校給食♪

●愛知の大根葉ごはん
●牛乳
●さわにわん
●さばの味噌煮
●もやしとひじきの和え物
●まっちゃデザート





本日の晩ごはん♪

●お鍋 (豚ロース肉 椎茸 白菜 ねぎ 豆腐 )ポン酢だれ





先日 小学校から持ち帰ってきたもの


【PTA役員に関するアンケート】


★来年度の役員ができるかどうか
★来年度が無理ならいつならできるか
★できない場合は理由を書くこと(仕事は理由にならない)


というような 厳しいアンケート用紙


できない理由をなんて書こうか迷っているうちに


提出期限の11月16日になってしまいました


できない理由・・・両親は離れて暮らしている為 役員としての活動は無理
         祖母のわたしも20年前に同小学校のPTA役員をやりました


なんていう理由を書いて提出しましたが


理由になっていない場合は


公開くじ引きにかけられます



区域外通学で通っていて 祖父母と暮らしていることなど どう判断されるのでしょうか



くじに当たらないことを願うばかりです




PTAの活動のひとつ


朝の交通安全の旗当番


今朝 当番だったので ひと頑張りしてきました


2ヶ月に1度まわってくる 


この旗当番だけでも大変なのに



PTA役員なんて 無理!



神様~ 仏様~


どうか どうか


くじに当たりませんように!




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する