唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★食事のときの悪い癖があります

日曜日の夜


唯子さんは パパに連れられて帰ってきます♪



最近は19時過ぎにまることが多かったのですが


今日は18時30分に帰ってきました♪




唯子さんが帰るのを待って my夫Yがラーメンを作ってくれました♪
(my夫Yは【ラ王】が大好きなんです♪)




本日の晩ごはん♪

●ラーメン(ラ王)
●うるめいわしの丸干し




唯子さんには食事のときの悪い癖があります



自分の好物や美味しそうなものがあると


食べもしないうちから たくさん欲しがったり お替りの予約をします




たくさん食べることは いいことだ♪



初めの頃は 唯子さんにたくさん食べてもらいたくて


唯子さんが お替りするのを待ったりもしましたが


お替りしたことは ほとんどありません


途中で お腹かいっぱいになったと言い出します


『大盛りにして!』


要求どおりに 初めから大盛りにしてあげても 


結局は残します



わたしは もう何回も このことを経験しているので


唯子さんが 初めから たくさん欲しがっても


『全部食べたらね♪』


と言って 余分には与えないことにしています




晩ごはんに作ってくれたmy夫Yのラーメンが美味しそうだったのでしょうか


また 言い出しました


『麺 もっと入れて!』



あ~ またいつものが始まった~



唯子さんの器の中をみると


麺は まだ たくさん残っています



今のうちに 麺をたくさん確保しようという考えなのです


食べ足らないのではありません



何も知らない my夫Y


自分の麺を 唯子さんの器に入れてあげていました



わたし『・・・・・・・・・』



そして すぐのことです


唯子さん『もう おなかいっぱい! 食べられない!』


と言い出しました


唯子さんの器の中をみると


麺が まだたくさん残っています



my夫Y『・・・・・・・・・』



★唯子さんの悪い癖★


好きなもの 美味しそうなものは 自分のお腹とは関係なしに 余分に確保しておく


確保はするけど 食べ残してしまう




唯子さんの食べ残しは誰も食べない・・・・


その結果


・・・・もったいないことになる・・・・



まるで 食べ放題のお店でのマナー違反のようです



楽しく食事をしてほしいですが 


今度 こんなことをしたら


思い切り叱ってやります!


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する