唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とても素敵な絵を見せてくれました♪


本日の朝ごはん♪

●チョコスティックパン
●コーンスープ
●バナナ






本日の通学コーデ♪

●黒のハイネック長袖Tシャツ
●3段フリルのスカート
●裾フリルのカーディガン
●裏起毛スパッツ
●リボン柄のソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ハヤシシチュー
●切り干し大根とツナのサラダ
●ミックスナッツ





本日の晩ごはん♪

●ぶりしゃぶ
●かつおのたたき





学童にお迎えに行ったら


唯子さんが 学童で描いた絵を嬉しそうに見せてくれました


☆翼のついた秘密基地の絵
☆背中に翼のある 唯子さんとmy夫Yとわたしが並んで笑っている絵


とてもよく描けていました♪



唯子さんの描く絵は色使いがとてもきれいです♪


『わ~♪ 上手に書けたね~♪』


唯子さんを褒めていると


megumi先生『唯子ちゃんの絵は きれいですね♪ 特に色の使い方がいいですね♪』


と言って褒めてくれました♪



唯子さんの描く絵は 保育園のときから 色使いに特徴がありました



まだ覚えているのですが


保育参観に行ったときに 保育園の園児たちが描いた絵が張り出されていて


名まえは記してないので どの絵が唯子さんの絵なのか わからないまま


子どもの絵の 可愛らしさと 面白さに感動しながら見ていたら


ひときわ目だつ 素敵な絵がありました


《あ~ 唯子さんも こんな絵が描けるといいな・・・》


なんて つぶやきながら見ていたら


担任の先生が 


『これ 唯子ちゃんが描いた絵ですよ』


と教えてくれました


ビックリでした


プールの絵でしたが


青色の使い方が それはそれが鮮やかで思い切りがよくてきれいでした♪



今日の絵も とても素敵でした♪



絵に感情が表れるというのならば


☆唯子さんは 毎日楽しく過ごしている♪ 充実している☆



そうであったら とても嬉しいです



今日は いっぱい&いっぱい 褒めてあげました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する