唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★グズグズ&イライラ やめてくださいね

本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●ハムエッグ
●トマト







本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●黒×白チェックのショートパンツ
●グレーのボーダーコットンパーカー
●裏起毛スパッツ
●ピンクがポイントのソックス





本日の学校給食♪

●五穀ごはん
●牛乳
●たまごとじ
●けんちんしのだのたれかけ
●きゅうりの塩こんぶあえ
●ココアパウダー





18時40分頃に 学童へ唯子さんをお迎えにいきました


なんだか ボ~っとしたようすの 唯子さん



上着を着せてもらったり ランドセルを背負わせてもらったり 帽子をかぶせてもらったり


帰りの支度を 先生に手伝ってもらってるのに なかなか進みません


唯子さん ボ~っとしていて 自分自身でやろうとしないから



やっと わたしが待つ 下駄箱のところまで やってきました



megumi先生『今日は どういうわけか 1年生の子たち ボ~と眠そうにしているか
       機嫌が悪かったんですよ~
       気圧の低下とか お天気の関係など 小さな子は影響を受けやすいみたい
       ですね』


わたし  『機嫌が悪いほうでなくて良かった~・・・・』


ところが


家に帰ってから 眠そうにしていたはずの唯子さんが 急に元気になったというか・・・



イライラ カリカリ 


あまりに酷いので


『うるさーい!』 


と わたしが怒ったら 


次は メソメソ グズグズ 泣き出す始末です・・・



あ~ も~ 面倒くさい!



こんな日は my夫Yに早く帰ってきてもらいたい気持ちでいっぱいになります


★唯子さんの相手を代わってほしい・・・
★この暗~い雰囲気を一掃してほしい・・・



そう思っていたら


帰ってきました


明日の朝食用にと 唯子さんの好きなダブルメロンロールを お土産に♪



唯子さんの機嫌も一気に治りました



ほんとに・・・  もう・・・  疲れます・・・・





本日の晩ごはん♪

●あんこう鍋 (あんこう 小松菜 ねぎ 豆腐)





唯子さんのパジャマを冬用に替えました


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する