唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆チョコボールっておいしいよね♪

本日の朝ごはん♪

●ごはん
●大根と油揚げのお味噌汁
●とろろ&卵





本日の通学コーデ♪

●黒地にカラフルドットのハイネックシャツ
●メゾピアノのサロペットスカート
●マリン風カーディガン
●裏起毛スパッツ
●黒×淡ピンクソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●みそおでん
●わかさぎの南蛮漬け
●オレンジ





本日の晩ごはん♪

●ビーフシチュー(豚バラ肉使用)
●トマト&野菜サラダ





先日 唯子さんとスーパーへお買い物に行ったときに


お菓子を買いたいというので 駄菓子コーナーへ連れて行き


そこで 迷って迷って 買った 【チョコボール】




唯子さん うれしそうに食べていました♪



チョコボール 


とても懐かしいです


わたしの娘と息子を育てている間


おやつといえば【チョコボール】


だって 安いし 美味しいし 箱からコロコロと出すのが楽しそうだし♪


どれだけ チョコボールに依存していたかといいますと


【おもちゃのカンヅメ】を 娘と息子は2個づつ貰っています


金のくちばしは 一度も当たったことはありませんが


銀のくちばしを せっせと集めていました


銀のくちばし5枚で おもちゃのカンヅメがもらえるので


姉弟がケンカをしないように


銀のくちばしが10枚たまったら まとめて送って


おもちゃのカンヅメを2個貰っていました


それを2回


なにが入っていたかは 忘れてしまいましたが


3回目の挑戦をしようとしていた頃


子どもたちから 『チョコボール飽きた~』という悲鳴があがり


チョコボールとの縁が切れたような記憶があります



今夜 唯子さんが チョコボールを食べる姿をみていて


フッと思い出したことが


3回目の挑戦中だったときの 銀のくちばしが保管してあったはず



ありました♪ ありました♪



しかも 銀のくちばし 12枚♪



唯子さん 【おもちゃのカンヅメ】なんて知らないだろうな・・・


それより 今も そんなのあるの?


って不安がよぎりましたが


チョコボールの箱に ちゃん書いてありました


これほどの ロングランなら 20年前の銀のくちばしでも 大丈夫でしょう・・・・



コツコツ食べて コツコツ集めて やっともらえる【おもちゃのカンヅメ】


唯子さんには そんな感動はないかもしれないけど


わたしの自己満足のために とりあえず 5枚


銀のくちばしを 送ってみようと思います♪



チョコボール


最後の一粒をくれるという 唯子さん


わたしとmy夫Yに 一粒ずつではなく 


ほんとに 一粒だけ・・・・



せっかくなので


最後の一粒をかけて 唯子さんと my夫Yと わたしの3人で


ジャンケンしました


先に3勝した人が この一粒を食べることができます♪


あいこ あいこ が続いて とても盛り上がりました♪


勝ったのは ☆唯子さん☆


いいところに落ち着きました♪


唯子さん


最後の一粒が一番おいしかったんじゃないかな?



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する