唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆素敵なリースを作りました♪


本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●りんご
●ヨーグルト
●生八橋(苺&みるく)






本日の通学コーデ♪

●ピンクのタートルネックセーター
●裏起毛ジーンズ
●ピンクのもこもこカーディガン
●黒×ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●中華海鮮うま煮
●とり肉のカシューナッツ炒め
●みかん





本日の晩ごはん♪

●サンドイッチ
●コーンスープ
●から揚げ(画像なし)
●ハムとツナのサラダ(画像なし)



20時から約束があるので 


晩ごはんは 食べるのも 片付けるのも簡単なもので済ませました♪





さてさて


昨日 唯子さんが飛び跳ねて喜びを表していた


お隣の鈴木さんとの 《ガラス細工作り》・・・


ではなく 《リース作り》♪


わたし 聞き間違えていたらしく


《リース作り》でした♪


どちらにしても 唯子さんは大喜び♪




材料もすべて用意してくれていて


ツルにヒバを絡めていくところから始めました♪


唯子さん 真剣です♪


細いワイヤーを巻きつけてヒバを落ち着かせたら


いろいろな飾りのレイアウトをきめて


熱で溶かしてつける接着剤でくっつけていきます


楽しい♪ 楽しい♪ 作業です♪


水色のリボンを巻きつけて


アナを中央に据えて


出来上がり~♪♪♪


アナのパネルを用意してくれたのも 鈴木さんです♪


冬のイメージです


赤色や金色で作ると クリスマスまでになりそうだから


クリスマスが終わってからも 楽しめるように♪


という気遣いまでしてもらっています



とても素敵なリースです♪




唯子さん 明日は スピーチの日なのだそうです


なんでもいいから みんなの前で発表するという学習のひとつらしいですが



明日は 唯子さんの番らしいのです



『リースを作ったことを発表する♪』


張り切っている唯子さんです



実は 唯子さん スピーチが得意ではないようです


いろいろと考えすぎてしまうようです



そんな唯子さんにアドバイスをしました


『誰が 誰と いつ なにをしたのか
 聞いてくれる相手にわかるように言えばいいんだよ
 唯子さんが 思ったこと感じたことを素直にしゃべればいいんだよ』
 



リース作りを頑張ったこと 楽しかったこと


みんなにうまく伝わるといいね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する