唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪



今年も 孫娘☆唯子の成長記録として 日々のできごとをブログに書いていきます



どうぞよろしくお願いします♪





昨年末の12月29日からパパのところへ帰っていた 唯子さんですが


1月4日の夜に こちらに戻ってきました♪


とても元気です♪


楽しく過ごせたのでしょうね♪



我が家では 帰省中のmy息子Rが 赴任先に戻る準備をしながら


唯子さんの帰りを待ってくれていました


年末年始 唯子さんに会っていなかったので


最後に 一緒に ごはんを食べて帰ることにしてくれていました♪



そんな 今夜の晩ごはん♪

●ボイルズワイガニ



年末に買って冷凍しておいたものです


我が家の カニの食べ方は 


とても豪快です♪



戦闘開始前です♪

テーブルいっぱいに新聞紙を広げて


一人一枚タオルを持って


始終無言で バキバキ&ムシャムシャ



唯子さんも

好き勝手にやっています♪


カニが大好きだという 唯子さん


喜んで たくさん食べていました♪



やっぱりカニは この食べ方が最高です♪





唯子さん不在のお正月でしたが


とてもゆっくりできました♪


《何もしないぞ!》と決めていた 年末年始でした



体が休まるのを感じました



手もカサカサして ヒビ割れがするくらい荒れていたのに


気が付けば ツルツルに戻っていました



唯子さんの面倒をみるまでは 


夫婦2人で のんびり生活だったんだ~


改めて感じました



お正月休み中


何もしない わたしに代わって


my夫Yが 進んで食事の用意をしてくれていました



せっかくなので紹介します



食事の用意といっても 買ってきたものを並べるだけです


それだけでも かなり有難いです♪



2人だけで生活していたときのことを思い出します



育ち盛りの子を育てている という責任がありませんから 気持ちも楽です




大晦日の夜

               

●お寿司(お持ち帰り用)
●オードブル(スーパーの惣菜)
●年越しそば(カップ入りの茹麺タイプのもの)
●ビール(好きなだけ)




元旦の朝

●シマアジ&鯛



my夫Yの職場の方で海釣りLOVEな方から頂いたもの(毎年恒例)


これを

    

●シマアジのお刺身
●シマアジのアラの塩焼き
●鯛の塩焼き
●ビール(好きなだけ)




1月2日の午後

●シャンパン
●赤ワイン
●チーズ
●クラッカー
●ハム



お気に入りの台湾ラーメンを食べに行った帰りに おつまみを買ってきて
my夫Y my息子R わたし 3人でゆっくりと♪


大晦日の夜に フランスから帰ってきたmy息子Rのお土産のシャンパンです♪




1月3日の朝ごはん

●my夫Yの実家から頂いた おせちの残りを並べてくれました
●ビール(好きなだけ)




1月3日の晩ごはん

●またまた おせちの残りを並べてくれました
●お刺身盛り合わせ
●うにの手巻き寿司
●ビール(好きなだけ)



こんな感じで 炊事とは無縁なお正月を過ごさせていただいていました♪



一日中 ゆっくり&ぼんやり


お昼から ずっとゆっくり♪


夕方まで ゆっくり&ゆったり



気が付くと 西日が差していたり♪





冬休みは1月8日までありますが


唯子さんのお正月休みは終わりました


明日とあさって 唯子さんはお弁当を持って学童へ行きます





唯子さんのお世話にも慣れてきたところで


今年からは 少し肩の力を抜いてみようと思います


肩の力を抜くというより 時間の使い方を変えてみようと思います


唯子さんが 自信をもって 2年生に進級できるように♪



今年も 頑張るわよ~!



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する