唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

さぁ!今日から3学期の授業が始まります♪

今日から3学期の授業開始です


外はまだ暗いのですが


唯子さん


頑張って起きてきました♪





本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●アロエヨーグルト





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●ピンク×ネイビーのコットンパンツ
●グレーのコットンカーディガン
●水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●カレーシチュー
●フルーツミックス
●福神漬け
●アーモンド入り小魚





朝 出かける前に なにやら鏡を覗き込んでいる 唯子さん


唇が荒れて ひび割れができたようです


メンタムリップを塗っておきました


学校でも塗りたいときがあるかもしれないので 持たせることにしました



学校の規則で


リップクリームを持たせる日は


連絡帳に 持たせる理由を書かなければいけません


《唇が荒れているので リップクリームを持たせました》


と書いておきました


今は なにかと面倒くさいですね





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋(タラ 牡蠣 白菜 しめじ 豆腐)



唯子さんは牡蠣が大好きです♪


とても幸せそうな顔をして食べてくれます♪





1月15日(月)~1月19日(金)


唯子さんの通う小学校では 業前縄跳びを行うそうです


〔業前縄跳び  参加・不参加〕の用紙を持ち帰ってきました


体調がすぐれない子などは無理に参加しなくてもいいようです


唯子さんは 参加 とういうことで用紙を提出しておきました♪



業前縄跳びがあるときは お茶と汗拭き用のタオルが必要だそうです


こんなに寒くても 子どもたちは汗をかくんでしょうね


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する