唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました♪

唯子さん


宿題のやり残しがあったので すこしだけ早起きしました


宿題ができていなかったのは わたしのせいでもあるのですが・・・・





本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●アロエヨーグルト
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●コーデュロイのもこもこショートパンツ
●ローズピンクのもこもこカーディガン
●裏起毛スパッツ





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ
●ひじきの煮物
●みかん





唯子さん


学童の帰りに 2回目のインフルザの予防接種に行ってきました



学童の中でもインフルンザにかかる子がチラホラ出てきているようです


学童は感染率が高いそうなので 


2回の予防接種を勧められていましたが


ようやく2回目が終わりました


インフルエンザにかからないとは限りませんが


何もしないよりかは


かなり安心です(^^♪





本日の晩ごはん♪

●ポン酢鍋(豚肉 豆腐 白菜 シューマイ ポン酢)





唯子さん


明日は学校を休んでお葬式に参列します




実は わたし 大失敗をしてしまいました



昨日のことになるのですが


お通夜と葬儀の日程の連絡を受けていたのですが


どこでどう勘違いをしたのか


一日間違えてしまって


唯子さんにも 


『明日は学校をお休みしてパパとお葬式に行くからね』と言っていました



それで 唯子さん 作文の宿題をやらなかったらしいのです


学校に行かないということは 提出もしなくていいと考えたのですね




唯子さんに着せる黒っぽい服の用意をしながら


《あれ? こんなに急いで用意しなくちゃいけなかったかな?
考えていたよりもバタバタするな・・・》


とは感じていたのですが


頭の中で日程が完全に切り替わっていたものですから・・・・



仕事から帰ってきたmy夫Yに指摘されて ようやく間違いに気づくことができましたが




唯子さんの宿題の作文については 


《書く内容を決めるだけにして 明日の朝 早起きして書きあげましょう》


ということにしました


それで 今朝は早起きして宿題の作文を仕上げていました


〈唯子さん ごめんなさいね〉




明日はパパのお母様 唯子さんにとっては【おばあちゃん】のお葬式です


お葬式に参列するのは初めてのことですが


唯子さんのことだから お行儀よくしていられると思います (`・ω・´)キリッ


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する