唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

交通安全・旗当番のローテーションに組み込まれていた!

唯子さんは今日も朝から元気です(^^♪


起きてきて すぐに my夫Yの 昨夜から脱ぎっぱなしになっていた靴下を見つけ


Σ(゜∀゜ノ)ノキャー


しかも今回で2回目


唯子さん 靴下がテーブルの下に落ちてるよ って教えてあげました


そうしたら my夫Yに その靴下を洗濯機に入れてくるように言われて


唯子さん    え?(・◇・。)?


朝から気分悪かったよね


かわいそうに


それでも朝ごはんはしっかり食べてくれましたよ


本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●いちご味のヨーグルト


本日の通学コーデ♪

●リボンがポイントの黒の長袖Tシャツ
●デニムの2段フリルスカート
●水玉ハイソックス
●お気に入りのポケットポーチ


可愛く決まっています


わたしが適当に取りだしたコーデが全身グレーで


全身グレーでもいいよね! って納得させようとしたのだけど


全身グレーはいやだ! って言ってこのコーデに変更していました


髪型もいつもと少し変えてあります



今日から新しい水筒を持っていきました


初めての水筒なので練習でひとくち お茶を飲んでから登校していきました


とても嬉しそうでしたよ♪



新しい水筒 しかも直飲み水筒が嬉しかったのでしょう


いつもは残してくるお茶が一滴も残っていません


うれしくて 何回もお茶を飲むだろうと いつもより多めに入れておいたのにね♪



明日は唯子さんの小学校は遠足です


雨は今日中にやむ予定です


お弁当の材料もちゃんと買ってきましたよ♪


唯子さんのリクエストは サンドイッチ&タコさんウインナー&ウサギのりんご


楽しめそうな 面倒くさそうなものばかりですが 頑張ります!



なんだか今日はいろいろとやることがあったので少々疲れ気味のわたしです

ということで 今日の晩ごはんは 超超超手抜きです


本日の晩ごはん♪


●納豆(ねぎたっぷり入り)
●味付けのり
●お味噌汁(永谷園・あさげ)
●柏もち
●バナナ


あるもの何でも食べて とりあえずお腹を膨らませてください ということでした


柏もちは今日の学童のおやつでも出たそうです



夕方にPTA役員の方が 我が家にやってきました


立哨当番(りっしょうとうばん)… 朝の交通安全・旗当番の説明にやってきました


十数年前にやった あの旗当番


朝の7時50分~8時頃まで あの交差点で子どもたちを安全に渡らせるお仕事


昔は一人でやっていたけど


今は2人ペアだそうです


若いママと二人で頑張ります!


このことを唯子さんに話したら 


『お化粧いっぱしてきてね きっと可愛くなるよ♪』


って言ってくれてました


その点も頑張ってみたいと思います


★実はこの当番のことを言われたときに


『えっ?わたしもやるんですか?』 って思わず逃げのセリフが出てしまいましたのよ


こういうときには婆さんになりますのよ


ほほほほのほっ♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

<

×

非ログインユーザーとして返信する