唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ピアノの先生に褒められて嬉しそうでした♪

今日から2月です♪


唯子さん 


今月も頑張りましょうね♪





本日の朝ごはん♪

●ハムのっけトースト
●ヨーグルト
●サラダ





本日の通学コーデ♪


●黒のハイネックシャツ
●裏起毛のジーンズ
●ユニクロのフリースパーカー





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●おとしこし
●いわしの蒲焼
●りんご





本日の晩ごはん♪

●にぎり寿司
●茶碗蒸し(温めるだけのもの)





唯子さん 


今日は ピアノ教室の日でした


前回のピアノ教室では いろいろとありましたので


それなりに 頑張って臨んだ今回のピアノ教室ではありました


月・火・水曜日の3日間の猛特訓の成果をちゃんと出せるでしょうか



ドキドキでした



少しでもピアノの先生に褒められれば


唯子さんも また頑張って練習して ピアノが好きになってくれるでしょう



わたしなりに考えて キーボードを購入して 家事をしながら 練習に付き合いましたが



ピアノの先生も 唯子さん用にレッスンメニューを考えてくれていました



楽しくレッスンできるように いろいろと工夫をしてくれていました


①あいさつ
②【トトロ】の歌を先生のピアノ伴奏に合わせて歌う
③バイエル
④音あて
⑤リズム
⑥練習曲
⑦【翼をください】を先生のピアノ伴奏に合わせて歌う
⑧出席カードにシールをはる
⑨あいさつ



唯子さんも たくさん練習して 練習曲を完成させてきていたので


自信たっぷりで


楽しそうにレッスンを受けていました


先生に 指摘を受けても 素直に聞き入れていました


こんなことは初めてです



帰り道 車の中で


唯子さんを たくさん たくさん 褒めてあげました♪



唯子さん


これからも 練習がんばろうね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する