唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

明日は節分☆唯子さんとの豆まき楽しみにしていたのだけど・・・

本日の朝ごはん♪

●ハムのっけトースト
●ヨーグルト
●サラダ





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●黒の裏起毛パンツ
●裾フレアのパーカー





●本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●料理長の鶏だんご汁
●料理長の手巻きの具
●料理長の和え物
●節分豆
●おにぎりのり





本日の晩ごはん♪

●豚肉とキャベツの炒め物
●はんぺん煮
●納豆
●ごはん
●お味噌汁





唯子さん


『今日は疲れた~』


本当に疲れていたようなので


今日はピアノの練習はお休みにしました



先日 市の図書館で借りてきた本を読んだりして


ごはんの用意ができるまで


ゆったりと過ごした 唯子さんです





今年の節分は 唯子さんと 豆まきして 恵方巻き食べて 


楽しく過ごす計画を立てていたのですが


2月3日は土曜日でした



毎週土曜日は 唯子さん パパのところへ帰ります



残念です



このことを 友人に話したら


『なにも 2月3日に豆まきしなくてもいいんだよ 一日前でもやっていいんだよ』


とアドバイスを頂きました



そういえば


今日の学校給食も 2月2日だけど 節分料理だしね♪



仕事の帰りに 豆まき用の豆を買いました


さすがに恵方巻きは まだ売っていませんでした


今から作るのは ちょっと面倒くさいので 


恵方巻きは やめにしました



家に帰って よく考えてみたら


『鬼は~外! 福は~内!』って叫んでいるのを


近所の人に聞かれて


《〇〇さん 一日間違えてるわ~》


って笑われそうで 


豆まきも やめました



明日 パパと一緒に豆まきしてください♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する