唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学習発表会 うまくできたかな?

土曜日ですが


唯子さんの通う小学校では 授業参観と学習発表会があります


平日と同じように ランドセルを背負って 登校します♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●サラダ





本日の通学コーデ♪


●カラフルドットのハイネックシャツ
●ピンク×ネイビーの起毛パンツ
●ローズピンクのもこもこカーディガン





本日のお弁当♪

●おにぎり(高菜・梅しそ)
●ウインナー
●卵焼き
●かぼちゃコロッケ
●ブロッコリー
●プチトマト
●オレンジ



学童で食べるお弁当ではありません♪


今日は クラスの子たちと一緒にお弁当を食べます♪





本当は行きたくてたまらなかったんです 


授業参観と学習発表会


授業参観では 【生活】の授業をみせてくれるそうです


唯子さんのグループは 昔遊びの発表をするそうです 


体育館での全校児童の発表会では 


唯子さんたち一年生は 合唱♪



今朝


『うまくできるかな~』


なんて 緊張した顔つきで言っていました



『大丈夫だよ 頑張ってきてね♪』


そう言って 送り出しましたが



観たかったな~・・・・


仕事 休めばよかったかな・・・・



でもね


唯子さんが病気したり 唯子さんに何かあったとき


そんな時のために 有休を温存しておきたいのよね


今日は パパが参加できるから


わたしじゃなくても大丈夫だし


授業参観での唯子さんの様子も あとで聞けるしね





今日は 節分です


唯子さんがいっしょだったら 


どんなに楽しかったでしょう



夫と2人きりでしたので


恵方巻きにかぶりつくのも 方角関係なし テレビの方を向いていました


無言ということも 特になし



豆まきもしない




やっぱり 土曜日の夜は とても静かです





今日は 授業参観と学習発表会の間の時間に


学年ごとに 来年度のPTA役員の大抽選会が開催されてたはずなんですが


なんの連絡もないということは


みごとに ハズレ ♪♪♪


とういうことなんでしょうね ♪♪♪


ホッとしました ♪♪♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する