唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学童2日目

学童2日目です


朝8時30分に学童に到着


すごい!


すでに15人は来てる


新一年生の子も何人かいるはずだ


唯子さんにたくさんお友達ができますように!


楽しい一日が送れますように!


本日のお弁当♪

●いなり寿司
●シュウマイ
●プチトマト
●はっさく


いなり寿司が好きという唯子さん


好物ならば! と4個も詰めすぎでした


1個食べかけのが残っていました


足りないよりはましです


多ければ残せばいいのだから


唯子さんにも そう言ってあります


今日は 折り紙で遊んだようで


わたしにも 2つプレゼントしてくれました


よく見るとメッセージがかいてありました♪




学童にお迎えにいけるのは どうしても18時30分頃


小学校入学に向けて 20時~21時には就寝させたいと考えています


だから


家に帰ってからがバタバタです


洗濯の取り込み → 唯子さんをタオルたたみ係にしました


食事の用意に時間がかけられないけど栄養のあるものは与えるつもり


なのに この日の夕飯

●レタス焼きうどん
●コロッケ
●プチトマト


ちょっと質素 というよりも ショボイ・・・・


焼きうどんと一緒に炒めたレタスが苦手の様子だったので 赤ちゃんみたいにして食べさせてみたら 顔をしかめながらも完食


お風呂もすぐに入ってくれて助かります


シャンプーと背中とお尻は洗ってあげるけど あとは自分でゴシゴシこすっていますよ


最近やっと 湯船のお湯が汚く無くなってきました


手のカサカサも治ってきていますよ


手については 唯子自身がとても喜んでいます


歯磨きも上手です♪


就寝時刻 20時30分でした


早いでしょ


寝かしつけることも一切していませんよ


ほんと 手間のかからない子です


朝食を食べ終わったあとの唯子さん


このあと 歯磨き&洗顔 髪セットで~す♪



励みになります
頑張れ!!のポチお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する