唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

あんまり怒らないで!って逆切れされました・・・

なんてことでしょう


昨日は風がビュービュー吹くような肌寒い一日だったのに


今日は朝から穏やかな春の日差しのある良い天気です


一日ずれていれば・・・


こんな良い天気の日に遠足だったら最高だったのにね


そんな今日は遠足予備日でまたまたお弁当持参日です


敷物 お手拭タオルも持っていきました


天気が良ければ お外で6年生のお兄さん・お姉さんと一緒にお弁当を食べる予定になっています♪


本日の遠足予備日のお弁当♪

●3色おにぎり(鮭・高菜・梅しそ)
●かぼちゃコロッケ
●オムレツ
●赤ウインナー
●プチトマト
●ウサギさんりんご


学童に持っていっていたときと同じ量のお弁当です


これなら完食してきてくれるでしょうか?


本日の朝ごはん♪

●オムレツロール
●いちご味のヨーグルト
●バナナ


本日の通学コーデ♪

●3can4onのパーカー(初)
●インナーは黒の長袖Tシャツ
●デニムスカート
●猫顔のハイソックス
●ポケットポーチ


今日からはスカートの下に1分丈スパッツをはかせています


鉄棒などをするときにパンツ丸見えは恥ずかしいですからね


髪もきちんと結んで 元気に登校していきました♪



わたしは 他の子のおばあちゃんと比べると鬼のようなおばあちゃんかもしれませんね


どういう訳だか 唯子さんと接する態度が母親なみに厳しいようでして


今日も朝の忙しい時間にダラダラとしていたので叱ってやったら


『あんまり怒らんで!!』と逆切れされました


両親と離れて暮らしている分 可哀想と思って甘やかすより 親代わりになって厳しいことでも言ってやる気でいますのよ


『いろいろな人から 甘やかしたらいけないよ!って言われてるから厳しくしてるんだよ!』って言ってやったら


『わかってるってー!!』 と返事が返ってきました


この子は大丈夫ですね


どこまで わたしについてこれるか・・・・楽しみ~♪


しっかりした子に育てたいのです


強い子に育てたいのです


ただ それだけです


若いママたちよりも 気持ちに余裕はあるので キツイといっても優しく厳しくしているつもりですので ご安心を♪


そんな唯子さん 最近では わたしとmy夫Yとの接し方に差をつけてるように思われます


my夫Yに対してギャグを連発しています(気が狂ったように)


わたしにはしません


わたしは唯子さんのギャグのセンスを理解しながらも同調しません


一緒になってバカなことをやっているmy夫Yをみていて思うこと


唯子さん可愛さに二人で競い合って唯子さんのギャグに付きあっていたら


唯子さん きっと バカに育つわ・・・・



遠足予備日の今日は6年1組さんとお弁当を食べてきたようです


とても楽しい時間を過ごせたみたいです


☆お姫さま抱っこしてもらったよ♪
☆かわいいって言ってもらったよ♪
☆スカート可愛いって言ってもらったよ♪
☆ほっぺがプニュプニュで可愛いて言われちゃった♪ ←←←下膨れということでしょう


小学校生活 とても楽しいみたいです



本日の晩ごはん♪


●きつねうどん
●冷奴



昨日のリクエストだった きつねうどんをつくりました


金曜日は学校から持ち帰るものが多くて それらの片付けを済ませるとグッタリです


明日は唯子さん お休みだし


ゆっくりと簡単なものを作って ゆっくりと食べさせようと考えています


唯子さんは油揚げが大好きみたいです


きつねうどん おいしい♪ ってよろこんで食べてくれました


デザートはゼリーの凍ったのを喜んで食べていました


明日はパパが迎えにきます


また1週間が終わります


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する