唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ひな祭りっぽいことしました♪

本日の朝ごはん♪

●ウインナーロールパン
●ヨーグルト
●サラダ





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックシャツ
●ジーンズ
●ローズピンクのもこもこカーディガン
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●カレーシチュー
●根菜サラダ
●ふくじん漬け
●ひなあられ





明日は3月3日 ひな祭りです♪


ですが


唯子さん


土曜日なので パパのところに帰っていってしまいます



ひな祭り といっても 何も特別なことを考えてはいませんが


せっかくなので ひな祭り撮影会をしまいした♪


雛人形も飾ってみました♪



七五三のときとは ガラッと雰囲気を変えた お着物を着せてみました♪




ひな祭りコーデ♪

●黄色の総柄着物
●黒地の帯
●渋い抹茶色の帯揚げ





この雛人形は 娘(唯子さんのママ)のものです


昔ながらの 7段飾りなのですが 


今回 飾ったのは お内裏様とお雛様のみです


あの7段飾りを 出して→ 飾って→ 片付ける という体力はありません



これだけでも 唯子さんは喜んでくれました♪



唯子さんには 簡単に飾れて 片付けも簡単な


コンパクトなお雛様を贈ってあります♪


小さくても 真多呂人形の木目込みのお雛様です♪


とても可愛らしいお雛様です♪



唯子さんのお雛様は 唯子さんの家に飾ってあるそうです♪





本日の晩ごはん♪

●ちらし寿司
●サーモンとイクラのお寿司
●にぎり寿司
●茶碗蒸し
●いちご



ひな祭りを意識して買いそろえた 出来合いのものです


3月3日ではないけれど


3月3日が近いので


もうすこし いろいろと 可愛いものが出てると思ったのに


ひな祭りっぽいものが 並んでなくて


残念でした


来年は ちゃんと作ってみようかな♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する