唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆学童のお友達と仲良しです♪

本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●ヨーグルト
●バナナ&キウイ





本日の休日コーデ♪

●ネイビー×白のボーダーハイネックシャツ
●ハートポケットのデニムジャンパースカート
●グレーのハイソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(梅しそ・おかか・高菜)
●ウインナー
●えびシューマイ
●卵焼き
●プチトマト
●バナナ
●キウイ





土曜日


唯子さんは 


パパのところで泊まるためのお着替えをもって学童へ行きます♪



8時30分頃 家を出て


8時35分 学童に到着


唯子さんよりも早く学童に到着していたRちゃんが 唯子さんに気づいて


部屋の中から手を振ってくれます♪


Rちゃんは 唯子さんと同じ1年生です♪


平日も 唯子さんと同じくらい遅いお迎えで


土曜日も毎週 8時くらいから夕方まで来ています




2017年度 学童初日の4月1日は 土曜日でした



土曜日ということで 新1年生で来ていた子は唯子さんを入れても3人いたでしょうか


そのひとりが Rちゃんです


入学式よりも前に知り合って お友達になった子です



Rちゃんには3年生のお姉ちゃんSちゃんがいて


Sちゃんも いつも一緒です♪


とてもしっかりしたお姉ちゃんです♪


学童では 先生のアシスタント的存在です♪



Sちゃん


妹のRちゃんと同じくらい 唯子さんのことも よく面倒みてくれています♪


唯子さんも Sちゃんのことが大好きです♪



でもね


Sちゃん 春から4年生になるので学童は辞めるそうです


唯子さんの通っている学童は いつも定員いっぱいで


4年生までの児童を受け入れるとはいっても


申請しても 許可が下りないそうです


よっぽどの理由がない限り 1・2年生優先とのことです


申請の時期に 来年度4年生になる子のママたちが話していました


同学年の子がいないのなら 子どもたちも 学童へは行きたがらないでしょうし



ママたちが 先生にいろいろと相談をしている横で


『やったー!! 学童おわりー!!!』


と 大喜びする男の子もいました



Rちゃんは お姉ちゃんのSちゃんと学童で遊べなくなるので 寂しいかもしれません


唯子さんも 寂しがるでしょうね



仕方のないことです



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する