唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆作文が書けないんじゃなかったの?

本日の朝ごはん♪

●ハムトースト
●ヨーグルト
●バナナ&キウイ





本日の通学コーデ♪

●濃ピンクののボーダーシャツ
●オフホワイトのチノスカート
●レース使いのコットンセーター
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●赤飯
●牛乳
●さわにわん
●えびフライ
●ボイルキャベツ
●おいわいデザート
●卓上ごま塩
●卓上ソース





本日の晩ごはん♪

●ブリの照り焼き
●てんぷら(かぼちゃ 大葉 椎茸 カニかま)
●ニラ・もやし・春キャベツの炒め物
●ごはん
●お味噌汁





今日は とってもいいことがありました♪


とても嬉しい気持ちでいっぱいです♪



作文が苦手だといっていた 唯子さんでしたが


小学校が出している新聞ではありますが


載せてもらえました


年度末のこの時期に出される新聞のようです


一年間の思い出の絵と作文が紹介されています



学年とクラスと名まえがバッチリ出ています♪


学年で男女一人ずつ載っているようです♪



唯子さんの作文は


モリコロパークのおもいで☆ というタイトルの作文です



秋の遠足のときのことを書いたものです


広い公園の秋の風景&楽しく遊んだようすなどが 


とてもよく伝わってくる とても良い作文でした


子どもらしい素直な気持ちがとてもよく表現できていると思いました♪



新聞を配るときに 担任の先生が


『唯子さんの作文が載っています』と みんなに発表してくれたそうです♪



そのとき 唯子さんは ???? だったようです



家に帰ってきてから


『唯子 なにかに載ったみたい  先生が言ってた』


というので いろいろと唯子さんを探して見ました


豆粒のように映った写真の中から 唯子さんの顔をさがしてみたり・・・・


どこにも載っていません


まさか 作文だとは思わないので


『どこに 載っているのかわからないね~』


って諦めかけたときに


新聞のど真ん中あたりに 唯子さんの名まえを発見!



信じられない!!



唯子さんの作文が!!!



唯子さんとわたし


2人で踊って 喜びを表現し合いました♪



☆☆ 作文 苦手って言ってたから心配してたけど ちゃんと書けてるじゃない♪


   いいよ♪  この作文 すっごくいい♪ ☆☆



褒めすぎくらいに褒めておきました



その後で


《この調子で ピアノも頑張ってね!》


と 厳しいひとことも与えておきました♪




今日は ババ馬鹿ぶりを発揮してしまいました...(((;^^)
   
だって嬉しかったんだもの♪ 



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する