唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 今日も元気に登校していきました♪

昨夜は急な発熱があったけど


すぐに熱も下がってよかったね


今日もいつもどおり元気な唯子さんです


朝ごはんを食べてるときにゴールデンウィークの話をしたのだけど


唯子さん ゴールデンウィークというものがよくわからないみたいなので


教えてあげました


『土・日休みだったでしょ~ 今日と明日がんばって学校にいったら 水・木・金・土・日とお休みなんだよ たくさんお休みがあるでしょ~ それがゴールデンウィークなの』


と説明しておいたけど


??????


唯子さんのゴールデンウィークのお楽しみは何なのでしょうか?


水曜日は我が家のお庭での焼肉パーティーを楽しみにしているようですけど


楽しいゴールデンウィークになるといいね♪


本日の朝ごはん♪

●ハム&チーズ&レタスサンド
●プチトマト
●パイナップル


唯子さんはレタスがあまり好きではないのでしょうか?


レタスが・・・レタスが・・・といって サンドイッチを少し残していました


本日の通学コーデ♪

●ホワイト&ネイビーのボーダー長Tシャツ
●デニムのチア風スカート
●お気に入りのポケットポーチ
●前髪はパッチン留め2個でかるくまとめてあります



☆前から気になっていたこと☆


名札をつけるとき 安全ピンで洋服に穴があいてしまうこと


大きな穴ではないけど やっぱり嫌です


『安全ピンで穴があくの嫌だね~』って唯子さんに話していたら


みんなは名札をパチって留めるので付けてると教えてくれました


そういえば 唯子さんの入学祝いでいただいたものの中に それっぽいものがあったような・・・・


さっそく使ってみました


バッチリです


こんないいものがあったのか~

 


唯子さんも こんなのが欲しかったようです


言ってくれればいいのに・・・


これからは 学校でいるものや欲しいものがあったら ちゃんと言いなさいよ!


っていっておきましたから


月曜日は持ち物がたくさんあります


上履き 体操服 毎週金曜日に持ち帰ってきて キレイに洗って 月曜日にまた学校へ持っていきます


小学校生活が気持ちよく送れるように ピッカピカにして持たせてあげましょね♪



連休に入る前に唯子さんをK耳鼻咽喉科に連れていきたくて


なんとか予約をとりたかったのだけど


今日は連休明けの月曜日で明日は連休前の最後の日ということで


予約でいっぱいの様子


特に唯子さんは初診なのでWeb予約などはできずに 隙間にも入り込めませんでした


今日は15時からの受付にmy夫Yに頼んで行ってもらったのだけど 


K耳鼻咽喉科に到着が15時40分だったのに本日の予約は満員御礼ため終了とのこと


このK耳鼻咽喉科はこの辺りでも人気の耳鼻咽喉科です


別にここでなくても良い耳鼻咽喉科があるはずだわ


頭を切り替えてネット検索しました


ありました ありました


とても良いところ


評判もとても良いみたいです


唯子さんのための耳鼻咽喉科の開拓成功かも♪


それでも この時期はどこも込み合っていて


明日(火曜日)の19時の予約がやっととれたといったところです


ひとまず安心です


この病院の先生は わたしが信頼する外科の先生です


この外科の先生の娘さん夫婦が数年前から内科と耳鼻咽喉科の医師としてがんばっている医院です



唯子さんは 『お腹か痛い』とよくいいます


先日 T・S内科の先生から便がたまってるときにお腹が痛いというのでは
ないか


というアドバイスをうけたので


なるべく野菜を食べさせようとしているこの頃です


ですが、思うように食べてくれないときがあります


本日の晩ごはん♪

●豚肉とキャベツとねぎの味噌炒め(回鍋肉のつもり)
●コロッケ(惣菜屋さん)
●サラダ
●にんじんスティック


これらのものを全部残さずに食べてくれたら かなりの野菜摂取量になるのに


大好きなコロッケを先に食べてしまったため その後の食が進まないようでした


与え方を考えなおしてみます



唯子さん お風呂の湯ぶねにつかりながら


『どうして昨日は熱が出たのかな~?お風呂で温まりすぎたのかもしれない・・・・
今日からは10秒だけあったまって出るわ』


って言ってました


いろいろなことを考えている唯子さんです


今日は同じクラスの男の子が2人欠席したようです


少し疲れがでてくる頃なのかもしれませんね


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する