唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

☆終了式でした☆唯子さん☆一年間よく頑張りました♪☆

本日の朝ごはん♪

●トースト
●ウインナー
●ヨーグルト
●ブロッコリー・ゆで卵・プチトマト





本日の通学コーデ♪

●チュールレース使い黒のシャツ
●ジーンズ




★暗い表情には訳があります



お隣の家の鈴木さんに渡すことになっている《あさがおの種》があります


2週間ほど前に 学校から持ち帰ってきていました


夏休みに育てていた朝顔の種を誰かにプレゼントするという企画らしく


唯子さんは お隣の家の鈴木さんにプレゼンすることにしていました

 

『鈴木さんに外で会ったときに渡せばいいよ』って言ってあったのですが


最近 鈴木さんを外で見かけなくなりました


チラッとは見かけるのですが 


なんだか 最近は忙しそうにしています


なかなか渡す機会がなくて 唯子さんも気にしていたのだと思います



今朝 ゴミ出しをしに外へ出ていたら


唯子さんが わたしのところに慌ててやってきて


『鈴木さんが いた! 今 渡してくる!』



ほんと 鈴木さん いるわ~


でも 出勤しようと車に乗るところです



わたしも 朝のバタバタの時間で忙しかったこともあり


キツイ言い方をしてしまいました


『朝は みんな忙しいの! こんなときに呼び止められたら迷惑なの!


おかあさんだってバタバタしているときに 何か言ってこられたら嫌だよ!』



唯子さん ションボリしてしまいました


わたしも気になっていましたが


☆学童から帰って暗い中 わざわざ 訪ねていく用事でもないし


☆会ったときに いろいろとあさがおの説明して渡したほうがいいじゃない?


☆鈴木さんは耳が聞こえないので 言葉や気持ちを伝えるのにはゆっくり時間をかけたほ
 うが しっかりと伝えることができるから



唯子さんの心のこもったメッセージとイラスト入りのプレゼントだから


という気持ちもあって 


忙しくしている今じゃなくても


って 唯子さんに言ったつもりだったけど


唯子さん 一気に暗い表情になってしまいました




今度 ゆっくり話せるときに 渡しにいこうね♪





本日のお弁当♪

●オムライス
●ミニハンバーグ
●ウインナー
●ゆで卵
●プチトマト
●りんご





本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ(豚ロース肉 豚バラ肉 レタス ポン酢)





今日は 終了式でした♪


《あゆみ》という 通知表をもらってきました♪



ふむふむ・・・


〇と◎で表記されています


よくわかりませんが


元気に頑張ったということでしょう♪




それよりも これが嬉しかった~♪♪♪



☆しゅっせきがんばりしょう☆


1年間 1日も休まずに学校に行きました♪


早退も遅刻もしませんでした(忌引きが1日あったけど)


☆いただきました♪ 皆勤賞~♪♪♪☆


一年を通して これが一番嬉しかったかも♪


唯子さんは 風邪を一度もひかずに 毎日元気に登校していました♪


こんなに うれしくて有難いことはありません♪



2年生になっても 毎日 元気に登校してくれると嬉しいです♪


唯子さんが 毎日 元気に健康でいられるように 


精一杯がんばるつもりです♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あ~ 無事に一年が過ぎてよかった~♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する