唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの気持ちもわかるけど・・・

本日の朝ごはん♪

●ソーセージ&ハム入りトースト
●ヨーグルト
●サラダ





本日の春休みコーデ♪

●ベージュのチュニックTシャツ
●組曲のナイロンベスト
●7分丈スパッツ
●てんてん模様のソックス





本日のお弁当♪

●チャーハン
●ウインナー
●ミニハンバーグ
●ブロッコリー
●りんご





本日の晩ごはん♪

●豚肉とシソのロールカツ
●かぼちゃの煮物
●ボイルホタテイカ
●お味噌汁
●ごはん





春休みに入る ずっと前から用意してあったプレゼント


学校で育てた朝顔の種 


隣の家の鈴木さんに渡したいのに なかなか渡すタイミングがなくて


ゆうさんから《お手紙を書いてポストに入れておく》というアイディアをいただき


唯子さんに教えてあげたところ



さっそく 朝顔の種に添えて渡すお手紙を学童で書いてきました♪


一生懸命に書いたのがよく伝わってきます


両面にびっしりと書いてあります


折り紙シールもたくさん貼ってあります




学童から帰って


鈴木さんの家のポストに入れにいったところ


鈴木さんの車があり 家の灯りがついています


そうなると 直接渡したくなり


チャイムを鳴らして 鈴木さんが出て来るのを待つ 唯子さん


鈴木さんは 耳が聞こえないので


玄関のチャイムを鳴らすと


家の中で 回転灯が点いて 光で来客を知らせるシステムになっているのですが


それに気づいてくれないこともあります


だぶん 鈴木さんは お風呂掃除かなにかをしていて 


来客を知らせる回転灯がついていることに気づいていなかったんだと思います



どちらにしても 忙しそうなので


出直すことにしました


唯子さんの残念そうな表情を見るとかわいそうでしたが


『だから手紙を書いたんでしょ?ポストに入れておこうよ♪』


って言ってもダメです


不在のとき用に書いた手紙も 手渡ししたくなってしまったようです


頑張って書いた分 直接渡したい思いが強くなったんでしょうね


『じゃ また明日 届けに来ようね♪ 会えなかったときはポストね♪』


納得してくれた唯子さんを連れて 家に戻りました




朝顔の種をプレゼントするのに かなり手間取っています ( ̄▽ ̄;)


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する