唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんとお花見に行ってきました♪

本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(永谷園のあさげ)
●目玉焼き





本日の春休みコーデ♪

●裾レースのプリントシャツ
●3段フリルのミニスカート
●黒スパッツ
●グレーのソックス





本日のお弁当♪

●3色おにぎり(梅しそ 高菜 かつお)
●えびシューマイ
●ミニハンバーグ
●ブロッコリー
●プチトマト
●りんご





今日は仕事が休みだったので


学童へ早めのお迎えに行って


唯子さんと近くの公園へお花見に行ってきました♪


とても暖かくて お花見日和です♪


とても暖かい日だったのですが


お昼頃から すこし風が出てきていたので


満開の桜を楽しめるのは今日までだという気がします



この公園は 大型スーパーに隣接しているので


駐車場には困らないし 唯子さんのアイスもすぐ買いに行けます♪




風が少し吹いていたので 公園の中は花吹雪♪



10人くらいで遊んでいた 子どもたちが


芝生の上に落ちた 桜の花びらを拾い集めて 


それを パーッと散らして遊んでいたので


自然の花吹雪と人工的な花吹雪とで


それはそれは綺麗でした♪



唯子さんも どこからか 桜の花を見つけてきました♪

※注  ちぎってきたのではありませんよ 落ちていたものです



唯子さん いろいろな遊具で楽しそうに遊んでいました♪


唯子さん 笑っていますが 


【うんてい】が苦手・・・・できない・・・・


と悩みを打ち明けているところです



《よーし! まかせなさい!》


☆明日から 学童の帰りに公園に寄って【うんてい】の特訓する約束をしました♪



気がつくと 公園で遊んでいる子供も少なくなっていて


太陽も夕日っぽく・・・


わたしたちも帰ることに♪



唯子さん 基本ひとりで遊んでいたのですが


どうしても ひとりではできないもの


【シーソー】


どうしても♪ というので


何十年ぶりかに【シーソー】やってみました






本日の晩ごはん♪

●握り寿司
●海鮮ちらし寿司




唯子さんとの公園でのお花見


予想していた以上に クタクタに疲れました



計画どおりに 


晩ごはんは 公園の隣のスーパーで お寿司を買ってきて並べただけ



無理は禁物と自分に言い聞かせながら生活をしています


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する