唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ブログ開始からちょうど1年☆ありがとうございました♪

2018年3月31日(土)


今日も とても暖かくて 春らしい良い天気です♪


桜の花も少し散り始め 緑の芽がチラホラ見えてきています



唯子さんは 1年生として最後の学童へ行きました♪





本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●プチトマト
●パイナップル&キウイ





本日の春休みコーデ♪

●ベージュのチュニック
●黒スパッツ
●テンテン模様のソックス





本日のお弁当♪

●おかかのおにぎり
●かぼちゃコロッケ
●えびシューマイ
●プチトマト
●りんご
●パイナップル&キウイ





☆☆☆☆☆唯子さんが 我が家にやってきて ちょうど1年が経ちました☆☆☆☆☆



学童のれんらくノート♪

毎日 このノートに お迎えの時間を記入して持たせていました♪



月曜日から土曜日まで 毎日といっていいほど通いました


仕事が休みの木曜日だけ 早めの(16時30分)お迎えで


その他お曜日はほとんど19時近くでした



土曜日はパパのお迎えで17時30分くらいに行ってくれてました



学童の出席日数の多さと滞在時間の長さは トップ3に入っているはずです♪


よく頑張ったと思います♪



小学1年生の子どもを育てながら 


仕事を続けていけるのか不安でしたが


なんとか1年やってこれました


ありがたいことです



このブログを始めたきっかけは


唯子さんの毎日の暮らしぶりを 唯子さんのパパとママに知らせるためでしたが


いつの間にか ブログを通じて たくさんの方とお知り合いになれ


とても楽しく続けることができました



ブログを始めた頃は nice をつけたり コメントを書いたりなんて


気が引けてしまって とても&とても できなかったのですが


半年ほど経ったところで 思い切って一歩を踏み出してみたら


ブログの世界が広がって


今まで読むだけだった いろいろな方のブログが とても身近に感じられるようになり


そのうちに コメントまでいただけるようになり


唯子さんのことで 応援していただいたり 悩みを聞いてもらったり



唯子さんも みなさんからの あたたかいコメントで元気になったり喜んだり♪♪



近所にはいないのに ブログでババ友ができたり♪



この1年間 みなさまのおかげで 前向きな気持ちで唯子さんとの生活を楽しむことができました♪


☆☆☆☆☆みなさま ほんとうにありがとうございました♪♪♪☆☆☆☆☆



新学期からは小学2年生になる 唯子さんです♪


毎日 元気で♪ 明るく♪ 笑顔で♪ 生活できるように


できるだけのサポートをしてやりたいと思っています♪


【唯子のキラキラ成長日記】は小学生の女の子の衣食住を書いただけのブログですが


《あの頃 こんなことがあったんだよ♪》と 後に語ってやれるように


日記代わり アルバム代わりのブログとして 今後も続けてくつもりでいます♪



両親と離れて暮らす小学生が どのように成長していくのか


親代わりとして どうやって接していけばいいのか


試行錯誤の子育てをしっかり記録していきます



☆みなさま これからも どうぞよろしくお願いいたします☆




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する