唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

megumi先生☆M先生☆ありがとうございました♪

2018年4月3日(月)




本日の朝ごはん♪

●ウインナー&卵ロール
●ゆで卵
●プチトマト&レタス
●ヨーグルト





本日の春休みコーデ♪

●カラフルドットのハイネックシャツ
●フリフリミニスカート
●7分丈スパッツ
●リボン柄ソックス





本日のお弁当♪

●おかかのおにぎり
●かぼちゃコロッケ
●ウインナー
●えびシューマイ
●ゆで卵
●りんご
●キウイ





本日の晩ごはん♪

●餃子
●水タコのお刺身
●青梗菜の油炒め
●プチトマト
●ごはん





★★★
とてもショックなことがありました


学童で大変お世話になった megumi先生が 3月31日付けで辞めらていました


M先生も 他の学童へ移られていました


このことを知ったのが 今日 4月3日です




昨日(4月2日)から新年度の始まりでした


唯子さんに


『今日から 新1年生が入ってくるからね♪ 唯子さんは2年生のお姉さんなんだから
ちゃんと面倒を見てあげなさいね♪』


そう言い聞かせて


いつもどおり 8時30分に 学童へ連れて行ったのですが



なんだか変です



職員の駐車場に 責任者であるmegumi先生の車がありません


年度初めで 新一年生たちを迎え入れる日なので


朝一番から来て みんなを待っているものだと思っていたのに・・・


そうではないんだな~


少し不思議には感じました




昨年 唯子さんを初めて学童に連れて行ったときは


megumi先生が 玄関口で待っていてくれて


『おはよう♪ いらっしゃ~い♪ 仲良くしようね~♪』


って 明るく迎え入れてくれていたのに



なんか変だな~? 


遅番なのかな~? 




新年度になって 学童2日目の今日


朝の準備のときに


学童の連絡帳に お迎えの時間を書こうと


なにげなく 先生たちの名前の欄を見たら


責任者の欄にも どこにも megumi先生の名前がありません


副責任者のM先生の名前もありません



まさか・・・・



わたし  『唯子さん megumi先生は? M先生は?』


唯子さん 『もう いないよ』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』




3月31日(土)


あの日が最後だったなんて・・・・



唯子さんを連れて行ったときに


いつもと同じに


『おねがいしま~す』


それだけしか言ってません・・・・



最後って知ってたら・・・・



どうして何も言ってくれなかったんだろう・・・・


同年代で仲良しだと思っていたから 少し寂しい・・・・・


所詮 保護者と先生なのかな・・・



それに


どうして 新しい連絡帳に書かれている先生の名簿に もっと早く目を通さなかったのだろう・・・・・


一日前には もらって帰ってきてたのに・・・・


自分が嫌になる



朝からずっと モヤモヤが消えません


夕方 お迎えに行ったときに


H先生にどういうことなのかを聞いてみたら


『急に決まったみたいで・・・
先生たち 誰にも言ってなかったみたいですよ
寂しくなるから言えなかったんだと思いますよ
最後の日に来てた子にだけ 少し話していましたけど・・・』



そうなんだ・・・・


それにしても 寂しい・・・・


唯子さんも そういうこと ちゃんと教えてくれないと・・・・



1年間のお礼も言えずに お別れなんて寂しい・・・



どこかで megumi先生 M先生にばったり会えることを祈ります


そのときにキチンと お礼が言いたいです♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する