唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆将来の夢は・・・♪

2018年4月6日(金)




本日の朝ごはん♪

●トースト
●ウインナー
●ゆで卵
●プチトマト
●ヨーグルト





本日の春休みコーデ♪

●HusHusHのコットンワンピース
●猫顔のハイソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(しそ 鮭)
●ゆで卵
●ウインナー
●エビの磯辺揚げ
●かぼちゃコロッケ
●プチトマト
●オレンジ&パイナップル&キウイ





本日の晩ごはん♪

●金目鯛のひらき
●鰹のお刺身
●水菜のゴマ和え
●炊き込みごはん
●茶碗蒸し





唯子さん


警察ものや裁判もののテレビ番組が大好きです♪


ドキュメンタリー番組ならば テレビにかじりついて見ています♪


保育園の頃から 警察24時みたいな番組やサスペンスものばかりを見ていたからでしょうか


ニュース番組を見ていても 刑事事件には かなり反応します



そんな唯子さん


好きな遊びのひとつに《手帳遊び》があります♪


手帳を持って いろいろと聞き込み調査をしたり 取り調べをする遊びです


よく この《手帳遊び》の相手をさせられるのですが 


犯人役としてです


嫌な役です


取り調べや裁判をするときの 唯子さんは 怖いくらいに真面目な表情をします


(遊びなのに・・・・)



今日も 手帳を出してきたので


『きょうは おとうさん(my夫Y)に相手をしてもらいなさいね』


と言って 逃げました



唯子さん 『わかった♪ じゃあ・・・ おとうさんが子どもを誘拐して お金を盗んだ    
      ってことにするね♪』


わたし  『誘拐は大罪なんだよ! ものすごく重い罪なんだよ!』


唯子さん 『じゃあ それで 牢屋に入れられて 脱獄することにしよ♪』


わたし  『脱獄って・・・・ どうして脱獄する必要があるの?』


唯子さん 『会社のみんなに会いたくなって 脱獄するんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『お父さんの裁判しよっと♪』


もう メチャメチャなことを言っています




学童から帰ってくるときも


少し雨が降り出してきていて


自転車で前を走っていた人が 傘をさしたのですが


唯子さん 『前の自転車の人~ 5万円以下の罰金ですよ~♪』


と 注意するので(車の中からで自転車の人には聞こえてませんが)


わたし  『傘さし運転って 5万円以下の罰金なの?』


唯子さん 『そう♪ 他に20万円以下の罰金っていうのもあるよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・』




唯子さん 将来 警察関係の仕事に就きたいと言っています♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する