唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今日から2年生として登校しました♪

2018年4月9日(月)




今日は 1学期の始業式の日です♪



唯子さん 小学2年生として 元気に登校していきました♪





本日の朝ごはん♪

●ホットドック
●ベーコンエッグ
●プチトマト
●パイナップル&ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉ハイネックシャツ
●キャメルカラーのジャンパースカート
●マリン風カーディガン
●グレーのハイソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●エビの磯辺揚げ
●ウインナー
●プチトマト
●りんご
●キウイ
●ぶどう


☆今日は始業式なので給食はありません
 明日もお昼で一斉下校なので給食はありません


唯子さんは 学童でお弁当を食べます♪





2年生からは名札が変わります♪

☆左の赤い名札が1年生の間付けていたものです♪
 1年生はみんな 桜みたいな形の名札を付けています
 赤色は1組ということです♪


☆右の名札は今日から付ける名札です♪
 6年生まで この名札を付けます
 緑色は学年のカラーです♪





新しい名札を付けた唯子さん


すっかり2年生です♪





登校の準備をしているときに


わたし  『今日 クラスの発表があるんだよ
      クラスが張り出してあるから それを見て教室に行きなさいね♪
      ☆誰と一緒のクラスかな~?
      ☆担任の先生は誰かな~?  』



唯子さん 『そんなの誰だっていいわ 
      唯子は景色のいい教室のクラスになりたいの♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』




まあ 毎日過ごす場所ですから それも大切なことだとは思いますが





学童へお迎えに行った帰りの車の中で 早速 いろいろと聞いてみました♪



わたし  『何組だった?』


唯子さん 『2年2組だった♪』


1年生のとき同じクラスで仲良しだったYちゃん☆学童で仲良しのRちゃん


残念ながら 同じクラスではなかったようですが 


特にガッカリという訳でもなさそうでした



担任の先生は 赴任してきたばかりの 若い男の先生のようです♪




今日の宿題 


☆クラスの目標を考えてくる
☆自己紹介を考えてくる


唯子さん 真剣にいろいろと考えて 


発表することをメモしていました♪



明日 上手に自己紹介ができるといいね♪





本日の晩ごはん♪

●金目鯛の開き
●肉じゃが
●お豆腐
●納豆
●味付けのり
●ごはん





唯子さん 


初めて 鼻血が出ました


すぐに止まりましたが


ちょっと心配です



ごはん前に チョコレートを食べたせいにして


しばらく チョコレート禁止


そして ついでに タブレットで動画をみることも禁止しておきました


動画といっても 【シルバニアファミリー】【レゴフレンズ】といった


おままごと動画ですが


真剣に見入っているので いつも注意はしていましたが


いい機会なので


鼻血がでるからということで 禁止しました♪



小さな画面をずっと見ていると目が悪くなりそうで 心配だから禁止したのですが


my夫Yは 


だったら大きな画面で簡単に動画が見れるように


32インチくらいの You Tube 対応のテレビを買ってやれっていうのですが



甘すぎにもほどがあります


もちろん却下しました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する