唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆鼻血の原因は・・・

2018年5月2日(水)






本日の朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご・キウイ・ぶどう





本日の通学コーデ♪

●白×黒の水玉模様バルーンワンピース
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●炒り鳥
●肉味噌ひじきどんの具
●みかんゼリー





唯子さん


ほっぺがプックリしています♪


〈ぼたもち唯子ちゃん〉と言われたり


〈マシュマロ〉だったり ←←唯子さんのお気に入り♪♪♪


そして わたしが ずっと思い続けていたこと
〈木の実をほっぺに入れているリスにそっくり・・・・〉


それは 唯子さんも自覚しています



たまに 冗談で


『ほっぺの中の木の実を出しなさい!』


って 唯子さんを からかったりするのですが


今朝は 自分から


こんなことをやってみせてくれました♪


ほっぺに入れているのは 木の実ではありません


朝食に出したプチトマトです♪


両方のほっぺに入れて見せてくれました♪


唯子さんのほっぺ かなり膨らんでいます


面白かったのですが


調子にのって飲み込んで窒息したら大変!!!


『飲み込まないで!!! ちゃんと口から出しなさいね!!!!』



プチトマトを口から出すまでヒヤヒヤさせられました



こんな冗談は今回だけにしなくてはいけませんね


お行儀も悪すぎますし・・・・



反省しています



唯子さんには 物が喉に詰まった時の恐さを言ってきかせておきました





本日の晩ごはん♪

●お寿司
●から揚げ棒
●ハムカツ


★唯子さんを耳鼻科に連れて行った帰りにスーパーで買ってきて並べただけ♪





学童から帰ってきてから


唯子さんを耳鼻科へ連れていきました


昨日 学童で鼻血が出たと知らされて


昨日のうちに耳鼻科へ連れて行きたかったのですが


予約が 早くて19時半しかとれないので


今日の18時30分に診てもらうことにしてありました


唯子さん


この1ヶ月の間に鼻血が3回も出ました


出血は少ないのですが


何かの病気なのでは? と心配でした



ドキドキしながら診察を受けたのですが


耳鼻科医 『鼻の中に傷があるので たぶん 引っかいたか何かでしょう』


わたし  『のぼせとかでもないですか?』


耳鼻科医 『それは無いと思いますよ』


とのことでした



ホッとしました♪



鼻の中の傷の治療をしてもらって 飲み薬を処方してもらいました♪



この耳鼻科では 小さい子だけに診察の後に飴がもらえます♪


色々な種類の飴が入ったビンの中から好きなものをひとつ選べるシステム♪



看護師さん 『好きなのひとつ選んでね♪』


唯子さん ビンの中をジーっと見てるだけで なかなか手を伸ばしません


飴は虫歯になるから! と言っている わたしの前ではもらいづらいのか・・・・



看護師さん 『好きなの選んでいいよ♪』


唯子さん  『好きなの2つある・・・・』


看護師さん 『・・・・・・・・・・・ ひとつだけね・・・』



唯子さん やっとひとつ選んでくれました


普段から飴は食べない子なのに


今日はどうしたのかな



会計を待っているときに


唯子さん  『これ 今 食べていいの? お腹空いちゃった・・・』



時計をみたら 19時でした


唯子さん お腹がかなり空いていたようです


もらった飴を口に入れて とても嬉しそうな唯子さんでした♪


★★ 
鼻血くらいで大げさな~って思われるかもしれませんが


『どこも異常がないようですね~ 一度 内科を受診してみてください』


と言われたらどうしよう・・・・



ほんとうに心配したんです


何でもないようで安心しました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する