唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学生になって初めての宿題です♪

さてさて 


唯子さん ゴールデンウィークの5連休も 残りあと1日です


パパのところで楽しく過ごせたでしょうか?


ゴールデンウィーク明けからは 小学校では時間割どおりの授業が始まったり
火曜日からは5月末に予定されている運動会の練習が始まったりと 急に忙しくなります


3連休しかなかった わたしは 一足先に通常の生活に戻りましたので 考えることは
これからの唯子さんの生活についてです


先日の焼肉パーティーのときに 唯子さんはママから 


『字が下手! もっと上手に書けないの?!』 って言われてたから・・・・


小学校に入学して一人で生活して 字もがんばって書いたのにね


入学してから 今までは勉強なんてあとでいいから


とにかく 新しい環境に慣れさせようと必死だった わたしだけど


連休明けからは ちょっと違いますよ


仕事が休みの日は できるだけ唯子さんに時間を割こうと思っています


字だって 上手に書けるように見てやるつもりです


ダイソーでドリルを買って もう やる気満々です


これね♪


ピアノの練習にも付き合ってあげるつもりです


とりあえず 連休の最終日は少し早く帰ってきてね


これが待っていますよ
      ↓ ↓ ↓


小学校に入学してから たぶん これが初めての宿題です


連休に入るまえに連絡袋のチェックをすればよかったのだけど


忘れてた・・・・・


連休にはいってからの連絡袋のチェックをしていて見つけたものです


わ~!!!


というわけで 日曜日はこちらに帰ってから 晩ごはん前に宿題を済ませようね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する