唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆歯科医院で乳歯を抜いてもらいました♪

2018年5月7日(月)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●目玉焼き
●プチトマト
●ウインナー
●ブルーベリージュース





本日の通学コーデ♪

●ボーダー柄ワンピース
●点々柄のソックス





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●卵とじ
●ちくわのお茶天ぷら
●さっぱり漬け
●ココアパウダー





昨日 唯子さんのパパが心配していたこと


なかなか抜けない前歯の乳歯について



一度 フッ素をしてもらったことのある歯科医院


当日の予約がとれましたので


唯子さんを連れて行ってきました



わたし 『ずっと前からグラグラしていたのですが なかなか抜けなくて
    最近になって永久歯が生えてきたので 乳歯の抜歯をしてもらいたいのですが』


歯科医 『そうですね~ 抜いたほうがいいかもしれませんね~』


〈・・・・だから~・・・・抜いて欲しい!って言ってるんだってば!〉



☆レントゲンで生え変わりの様子を確認して


☆上の前歯の乳歯を2本抜いて


☆お口の中のクリーニングをしてもらいました♪



唯子さん グラグラしていた前歯が無くなり スッキリしたようです♪



抜いた乳歯はこのネズミの形をしたケースに入れてもらい 


失くさないように 輪ゴムで唯子さんの手首に付けてもらっていました♪

このケースの中に 唯子さんの小さな乳歯が2本入っていました♪


ただ 左右どちらの歯かわからなくなってしまいました


唯子さんの乳歯ケースに納め直すときに困ります





本日の晩ごはん♪

●とろろ&温玉うどん
●鰹のお刺身
●サバ・鶏のから揚げ
●めざし


☆唯子さん 前歯を失ったばかりなので 柔らかいうどんにしました♪





唯子さん


麻酔が切れてきたときに すこし痛がりましたが


痛み止めを飲むほどではなさそうだったので すこし様子をみることに



すぐに 痛みは治まったようです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する