唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆自転車でのお出かけ 楽しみにしています♪

2018年5月6日(日)





GW後半の4連休をパパのところで過ごした 唯子さん♪


19時30分頃に 元気に帰ってきました♪


パパと楽しく遊べたようです♪



唯子さん 『富士山に行った♪』


わたし  『え~? 富士山まで行って 登ったの?』


唯子さん 『登ってないけど 何回も行った♪』


わたし  『?????』



どうやら わたしが想像した富士山ではないようです


明日 また ゆっくり話を聞こうと思います♪





☆☆☆


GWが終わってからの 唯子さんのお楽しみごと♪


☆☆自転車に乗って お出かけすること♪



唯子さん パパの特訓を受けて 自転車に乗れるようになっているのですが


自転車で出かけたことはないようです



今日 唯子さんの自転車が我が家に引っ越してきました♪



しばらくは 交通安全指導を兼ねて 一緒に自転車で行動するつもりです


日も長くなってきたので


学童から帰ってから 自転車で一緒にお買い物に行こうと計画しています♪



家から近所のスーパーへ行くだけでも危険なスポットがたくさんあります


ひとつひとつ教えながらの お出かけになります




唯子さんのパパが心配していること


★抜けかけの前歯2本が未だに抜けずに 下から永久歯が生えてきてる
★学校のお勉強


前歯は わたしも気になっていて 歯医者さんで抜いてもらおうとしたのだけど
唯子さんが嫌がったので そのまま放置してました
自然に抜けるのがいいかしら・・・とも思いましたし


今週中に歯医者さんに行って抜いてもらいます♪




学校のお勉強に関しては 


《あせって詰め込むことはない》


というのが わたしの考えです



唯子さんは3月生まれ


わたしの娘・息子ふたりとも3月生まれ


ちょっと????な時期を乗り越えたら大丈夫なこともわかっているつもりです



あの娘や息子よりも 


唯子さんのほうが伸びる気がしています♪



塾に通って ドリルを広げてのお勉強スタイルではないですが


唯子さんの教育に関しては ちゃんと考えてますから 


安心してください♪



中学 高校からでも伸びる子に育てますから♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する