唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆道路での自転車教習 楽しみました♪

2018年5月11日(金)






本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●スナップエンドウ&プチトマト
●卵焼き
●ブルーベリージュース





本日の通学コーデ♪

●ピンクボーダーのTシャツ
●裾フリルのハーフパンツ
●小花柄のフード付きカーディガン





本日の学校給食♪

●ソフト麺
●牛乳
●ミートソース
●切り干し大根とツナのサラダ
●ミニピーチゼリー





今日 唯子さんが 一番の楽しみにしていたこと♪ 


それは 


自転車に乗って 近所のスーパーにお買い物に行くことでした♪



唯子さん 


車や自転車が通る道で 自転車に乗ったことがないそうです



今日が 初♪ です

途中の公園で ひと休み♪



せっかくなので ドラッグストアにも寄ってきました♪

駐輪場にとめて 鍵をかけて 鍵を無くさないように管理することもできました♪




唯子さんと一緒に自転車でお出かけてして


☆信号機
☆横断歩道
☆自転車を止めて左右の確認
☆店舗の出入り口
☆後ろから車が迫ってきたとき


危険な場合や場所がたくさんあるので


これから 何度か時間を作って 一緒に自転車で行動しながら教えなくちゃ♪



唯子さんのお友達は もう少し大きな自転車に乗り換えて


いろいろな所へ自由に行けるようになっているそうです



唯子さんも お友達と自転車で出かけられるようなりたいよね♪





本日の晩ごはん♪

●ツナ&大根おろしの和風スパゲティ
●野菜サラダ&ゆで卵
●ボイルホタテ
●ボイルホタルイカ





今日は 唯子さんと片道10分ほどの自転車でのお出かけでしたが


いろいろと気を使ったり ヒヤヒヤしたせいか


疲れたー


唯子さんは 楽しかったようで 寝るまで ニコニコ&キラキラでした♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する