唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆首かけストラップ 気に入ったようです♪

2018年5月16日(水)




 



本日の朝ごはん♪

●ウインナーロール
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご&ぶどう
●ブルーベリージュース





本日の通学コーデ♪

●オレンジカラーのパフスリーブTシャツ
●マリン風スカート
●薄ブルーのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●中華海鮮うま煮
●揚げ餃子
●もやしのナムル





本日の晩ごはん♪

●マーボー豆腐
●ヤゲンの焼き物
●さつま揚げ
●トマトとレタスのサラダ





何をするのも後回しのわたしですが


さっそく 防犯ブザー用の首かけストラップを用意しました♪


先日 とっさの時に防犯ブザーを鳴らせるように


唯子さんと練習をしたのですが


★あれれ~?防犯ブザーに手が届かないところに付け替えられてる・・・・


★もたもたして すぐに鳴らせない・・・・・



毎日 防犯ブザーを見ていて


見慣れてしまっているのと 


ランドセルについてるから大丈夫♪


という感じで 使えもしないのに 安心してしまっていました



今日 学童へお迎えにいったときに 注意して見てたら


《それって 絶対に防犯ブザー鳴らせないでしょ~》


っていうくらい おかしなところにつけている子もいたりして・・・




ブログにいただいたコメントで 


『私たちの小学校は登下校時だけでなく外出する時は 必ず首から防犯ブザーをかけることになっているよ』


ということを教えてもらいました



《なるほど~》


防犯ブザーを持っているという意識もできるしね♪



さっそく実行してみることに♪


『黄色の帽子と防犯ブザーはセットだよ』


と言ってきかせました


なにやら変わったファッションに 唯子さん 嬉しそうでした♪



首にかかっているだけでも 変な人は近寄ってこないような気もします




明日から 唯子さんは防犯ブザーを首にかけて登校します♪


いい感じだったら 学校にも提案してみようかしら♪

×

非ログインユーザーとして返信する