唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆待ちに待った運動会の日です♪

2018年5月26日(土)






本日の朝ごはん♪

●トースト
●ビアハム
●プチトマト
●りんご・キウイ・ぶどう
●飲むヨーグルト





本日の運動会本番コーデ♪

●体操服
●リボン柄のソックス


☆やる気ポーズ♪





本日の運動会弁当♪

●いなり寿司
●鶏の唐揚げ・ちくわの磯辺揚げ
●かぼちゃコロッケ・ウインナー
●揚げシューマイの照り焼き・卵焼き
●りんご・ぶどう・キウイ





『今日は 気温がぐんぐん上がるので 熱中症に気をつけてください!』


という言葉が 開会式の挨拶でもありました



今日は 最高気温30℃を超えるとの予報でしたが 


ピカピカの晴れではなく ちょっとだけ雲りのような天気のおかげで


30℃を超えることはなかったようで 助かりました♪


それでも 正午ごろ 救急車と消防車がセットで来ていました


熱中症になった方が搬送されていったようです





今年の運動会の目標


《勝利のかぎはチームの絆》


勝ち負けだけにこだわらずにチームの絆を大切にしよう♪




唯子さんたち 赤組の控え席♪

唯子さん まわりの子達と楽しそうに おしゃべりしていました♪



午前中に 徒競走があり


唯子さんは 予定どうりの2位でした♪


1位の子との差は ほんの少し♪ 惜しい♪ って感じの結果でした


2位でも そこそこ早い2位だった気がしたので


あとで 唯子さんに聞いてみたら


1位の子は 紅白対抗リレーの選手だったそうです♪



《シャオ イー シャオ》のダンスもとても上手に踊れていました♪


体がぴょんぴょん跳ねていて こちらも楽しくなりました♪



5・6年生の騎馬戦  5・6年生の組体操 を見ていて


唯子さんも あと何年かしたら こんなことをやるようになるんだな~っていう
気持ちで たくさん応援しました♪


最後の紅白リレーは 赤組の勝利でしたが


結果発表  赤組810点  白組830点


優勝は 白組でした♪


唯子さんの赤組は負けてしまいました・・・




一日中 外で過ごすと疲れます


来年は敬老席で観戦したいものです





唯子さん


運動会から帰ってきて


シャワーを浴びて


パパと一緒に 自分の家に帰っていきました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する